マガジンのカバー画像

星占いの知識

13
運営しているクリエイター

記事一覧

【星占いの知識】木星の動き

【星占いの知識】木星の動き

ヘリオセントリックチャート(太陽中心座標:地動説のホロスコープ)における、木星の動きをまとめました。

西洋占星術における木星の象意は、拡大・発展・増進・豊かさ・繁栄・向上心・ポジティブさ・善・幸運・開運・真理・進展の力などがあります。木星は射手座の守護星です。

木星の公転周期は約12年間であり、自転周期は約8時間です。木星は1つの星座(サイン)を通過するのに約1年かかります。

木星の運動は、

もっとみる
土星魚座シーズン。星座の移行がもたらす影響と土星が魚座へ入ることの意味は?

土星魚座シーズン。星座の移行がもたらす影響と土星が魚座へ入ることの意味は?

間もなく土星が魚座入りします。期間は以下の通りです。ジオセントリックチャート(地球中心座標)およびヘリオセントリックチャート(太陽中心座標)の日付を調べました。計算にはastro.comを使用し、計算地は大阪としました。

記事の後半では、星座の移行がもたらす影響と、土星が魚座へ入ることの意味をお伝えします。

土星魚座シーズンの期間ジオ(天動説)いつからいつまで?

2023年3月7日(火)ごろ

もっとみる
【星占いの知識】土星の動き

【星占いの知識】土星の動き

ヘリオセントリックチャート(太陽中心座標:地動説のホロスコープ)における、土星の動きをまとめました。ジオセントリックチャート(地球中心座標:天動説のホロスコープ)とは違い、惑星の逆行・留という現象はありません。太陽系の惑星達は、常に順行しています。

データの計算地は 日本/大阪 です。計算サイトは Astrodienst を使用しました。アスペクト(天体同士の角度)は標準的なオーブを採用し、コン

もっとみる
【星占いの知識】天王星の動き

【星占いの知識】天王星の動き

ヘリオセントリックチャート(太陽中心座標:地動説のホロスコープ)における、天王星の動きをまとめました。ジオセントリックチャート(地球中心座標:天動説のホロスコープ)とは違い、惑星の逆行・留という現象はありません。太陽系の惑星達は、常に順行しています。

データの計算地は 日本/大阪 です。計算サイトは Astrodienst を使用しました。アスペクト(天体同士の角度)は標準的なオーブを採用し、コ

もっとみる
【星占いの知識】基礎編①はじめに

【星占いの知識】基礎編①はじめに

テキスト6つのパーツに分かれています。
①はじめに
②座標
③天体
④星座
⑤角度(アスペクト/座相)
⑥ハウス
(コンディション星占い 音羽優璃 / 著)

占星術と占い「占星術(占星学)」は英語でastrologyといいます。ラテン語のastrologia「星々の研究」が語源です。西洋占星術、インド占星術 などがあります。

「占い」は英語でfortune-telling または divina

もっとみる
【星占いの知識】基礎編②座標

【星占いの知識】基礎編②座標

チャート(座標)を出してみましょう占星学サイト『アストロドットコム』を使ってみましょう。無料でホロスコープチャートが作成できます。オプションで有料メニューもあります。

太陽中心の獣帯=ヘリオセントリック
地球中心の獣帯=ジオセントリック

生年月日、出生時間、出生地を入力し「チャートを表示」をタップ/クリックします。注意:サイト内の記事はジオセントリックで書かれています。

ヘリオセントリックチ

もっとみる
【星占いの知識】基礎編③天体

【星占いの知識】基礎編③天体

【主要天体】

【地球の衛星】

【小惑星】

天体の受け持つ年齢域人生傾向を読むときに参考にします。

月 :0~7歳ごろ
水星:8~15歳ごろ
金星:16~25歳ごろ
地球/太陽:26~35歳ごろ
火星:36~45歳ごろ
木星:46~55歳ごろ
土星:56~70歳ごろ
天王星:71~84歳ごろ
海王星:85歳ごろ~死期
冥王星:死後の世界

例1:天秤座月が天王星・リリスと合で2ハウスにある。

もっとみる
【星占いの知識】基礎編④星座

【星占いの知識】基礎編④星座

12星座(サイン)の象意は、魂の成長のプロセスとも言えます。人間は誰でも12星座(サイン)のエネルギーを全て持っています。意識する/しない、現れる/現れない、使う/使わない…それは人それぞれです。

一般的に、星占い記事を読むときはお誕生日星座の項目だけを読む人が多いでしょう。それはある意味、情報の偏りを生みます。魂の成長をサポートするためにも、12星座全てのエネルギーを扱ってみましょう!

牡羊

もっとみる
【星占いの知識】基礎編⑤角度(アスペクト/座相)

【星占いの知識】基礎編⑤角度(アスペクト/座相)

【メジャーアスペクト】

【複合アスペクト】

◆テキスト◆
①はじめに
②座標
③天体
④星座
⑤角度(アスペクト/座相) ←今ここ。
⑥ハウス

© 2021 OtowaYuri

【星占いの知識】基礎編⑥ハウス

【星占いの知識】基礎編⑥ハウス

ハウスの特徴は、ジオセントリックチャートを読むときに使います。1ハウス→12ハウスへ向かい、成長の過程が描かれています。一連の流れとして読みましょう。
出生時間と出生地が不明の場合はハウスは使えません。
ハウスカスプのサビアンシンボルも参考になります。カスプとはハウスとハウスの境目のことです。
インターセプト(狭在星座)があるかどうかを必ずチェックします。

インターセプト(狭在星座)とはハウスの

もっとみる
木星魚座入り!キーワードと木星の動き

木星魚座入り!キーワードと木星の動き

木星 Jupiter キーワード幸福・拡大・発展・真理・幸運・開運・増やす・豊か・繁栄・向上心・ポジティブ・善・アクティブ・人生でアクセルの働きをする

ひとつの星座に約1年間滞在する
公転周期:約12年
自転周期:約8時間
会合周期:約399日
自転軸の傾き:約3度

魚座 Pisces キーワードバイブス・夢 ・理想・潜在意識・無意識・眠り・スピリチュアル・ヒーリング・赦し/許し・芸術・占い・

もっとみる
12星座別 食べ物の好み

12星座別 食べ物の好み

牡羊座は辛いもんが好き。冷やし中華より熱々ふぅふぅするラーメンが好き。

牡牛座は上質で良質でないと好かん。食べるのも作るのも好き。ゆっくり食べたい♡

双子座は食べ歩きが好き。給食を食べ終わるのが早い。食べてポイント集めるのも好き。

蟹座はお家ゴハンが好き。外食するならお座敷席だと落ち着いて食べれる。

獅子座は基本的に肉食系。魚料理は煮魚より焼魚が好き。昆虫食にチャレンジできる。

乙女座は

もっとみる
風の時代と山羊座冥王星の効用。

風の時代と山羊座冥王星の効用。

皆様お元気ですか?いつもおおきにです!

風の時代が始まりました。まずは、風の時代ってどういうことかを説明します。

星占いでは「時代の有り様や性質」を土星と木星のふるまいで分析します。 土星と木星は約20年に一度、合(ごう)となります。合のことを天文用語でコンジャンクションといいます。

天体の合

時代性を示す土星と木星の合は、これまでの約220年間「土」エネルギーの星座(山羊座 乙女座 牡牛

もっとみる