見出し画像

肩の力を抜いてそっと深呼吸。

最近Youtubeとか配信とかブログとか

露出少なめ?な気がする私ですが、



何をしてるのかというと…




『ヨガ』&『ストレッチ』をしています🧘‍♀️💕


オンラインヨガに毎週参加したり、
動画とかアーカイブ観ながら
夜寝る前と朝(起きれたら)仕事行く前に
ちょこっとやったり。


仕事中もバタバタしてると
つい呼吸が浅くなって
身体が固まってしまいがちだから、

思い出した時に
ふぅ〜〜〜…っと深呼吸したり。




自然に呼吸したいんだよね。←


あと、仕事で慢性的に
凝ってる身体をまずは整えたい。


呼吸。姿勢。身体を整えること。

日常でももちろんだけど、
今後歌っていくためにも
本当に大切な部分だと思っていて。


(ヨガは元々好きで去年コロナがなければ2、3週間くらい休みとって
ハワイでヨガの資格取りに行こうなぁ〜〜〜??とかぼんやり考えてたくらい🌴笑笑)

(一昨年のハワイ楽しかったなぁ〜🌴🤤💓)





それと、呼吸とか身体を大事にしようって
思った理由はもう一つあって。


数年前に何度かブッキングライブで

ご一緒した方がボイトレで独立してて、
久しぶりに会いたいなぁ〜って思って
それからボイトレをお願いしてるんだけど、


めっっっっっっっちゃ

呼吸がしやすいし身体も楽だし
声がみるみる変わっていくの…😭🙄😧✨



なんかずっと声出にくいなぁ…
出し方がなんかよくわからないな〜
って漠然とした不安があったんだけど、


あぁっ!!!これだぁ〜っっ!!!!😭😭
って心底ホッとしたし感動した🥺


私もっと上手くなれるんだ。

もっともっと上手く声出せるようになる☺️

これをスタンダードにする!!!


そう思ったよ。




声帯が素晴らしい♡声帯が優秀😍
とも言ってもらえたので、
これも覚えておこうっ🥳✨✨✨←


自分の声を気持ちよく聴けて、
そしてみんなにも聴いてもらえるように。



今できることを楽しんで
やってこうと思います🥰



YURi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?