見出し画像

迷子のためのTwitter戦略マップ講座

【追加情報】
・ご質問の多いツイッタープロフィールのつくり方について、過去に有料で販売をしていたコンテンツの一部を、<特典>として追加しました(3/20)

フォロワーを増やすためにはじめに知っておいてほしいこと について過去に有料で販売をしていたコンテンツの一部を、<特典>として追加しました(3/28)

はじめに

こんにちは!

「迷子になってたらここにつきました」という方も「なんとなくのぞきにきました」という方も、ここにたどりついてくださって、ありがとうございます!

この講座は、

「フォロワーは数よりも質」
「1日30ツイート」
「ツイートよりもリプライが大事」
「リツイート企画は無駄」
「相互フォローで増やしても意味がない」
「ターゲットをしぼれ」
「言いたいことを書くな」

・・・といった、ありとあらゆるTwitterにまつわる情報やノウハウに振り回されて、迷子になってしまった人のための講座です。

この講座を受けると、目的やステージにあわせて、なにを指標に、どう行動をすればいいのかがわかるようになります


※動画で概要知りたいという方はこちらから


■ツイッター迷子はもう卒業してください。

あなたがTwitterをする目的はなんですか?

・影響力を持ちたい
・認知を広げたい
・副業をしたい 
・ツイッターで稼ぎたい
・集客をしたい
・仲間をつくりたい
・アウトプットをしたい 
・情報収集をしたい
・人気者になりたい
・すごい人に会いたい 
・自分を変えたい
※実際にいただいた声です

必要なことは、「目的」にあった頑張り方(時間と労力の使い方)をすることです。

「わかっている」と思われるかもしれませんが、多くの人がいろんな情報に触れすぎるがゆえに、寄り道やつまみ食いをしてしまって、知らず知らずのうちに遠回りをしています。

遠回りならまだしも、進んでいるように見えて、実はぐるぐると同じところで迷子になっているだけのこともあります。しかし、目先のテクニックに目がくらんでいる状況では自覚することができません

この講座を受けていただくと、とりたい成果に直結する、時間や労力の使い方がわかるようになり、Twitterという迷路から脱出することができます。


なぜ、わたしがそれを語ることができるのか?

画像1

わたしがそれを語ることができる理由は、わたし自身がTwitterを使いまくってきたからです。

実績も知名度もない、まさにフォロワー0のところから、Twitterにありったけの時間と労力を費やして、フォロワー1万人を達成させました。

ツイッターから収益化もしていて、会社員から独立をしました。

Twitter上だけでなく、オフラインでのつながりもつくり、たくさんの友達やお仕事仲間、人生の先輩がたに出会いました。

Twitterのパワーをフル活用してリアルイベントに300人動員することもできました。

・・・とにかく、Twitterを起点にできるありとあらゆることを実際にやってみました。Twitterを活用できるようにいろんなことも試しました。

個人的な意見ですが、ノウハウや、これがいい悪いを、主張できるのは実践をしたことがある人だけだと思っています。たとえば、フォロワーの数が少ない人が「フォロワーは数じゃない」と主張しているのを見たときにどのように感じますか?わたしは、フォロワーの数が”いる”という状態を経験していないのに、どうして”いらない”と判断できるのだろうと疑問に思います。

わたしはありとあらゆることを身をもって経験してきました。うまくいったことも失敗をしたこともあるからこそ、お伝えできることがあると思っています。


■この講義がおすすめな人

・Twitterをする目的が、影響力を持ちたい、
 認知を広げたい、副業をしたい、
 Twitterでお小遣いをつくりたいのような、
 Twitterを使う先に収益化がある人。

・いろんなノウハウテクニックに触れすぎて迷子。「ちょっと疲れた、どうしよう」な人。 


■この講義が必要ではない人

・ツイッターをする目的が、娯楽、アウトプット、情報収集、友達づくりという人。

・「誰がなんと言おうと自分のやり方でいく」、という強い信念がある人。


「Twitter迷子をもうそろそろ脱出したい!!!」「自分の頑張り方があっているのか不安」「何を信じたらいいかわからない」「このまま頑張っていて意味があるのかな」「頑張っているのにいっこうに楽にならない」「いろんな人が語るノウハウになんとなく違和感がある」「今自分がすべきことをはっきりとさせたいんだああああ」というような方のお役に立てると思います。


【プログラム】
※全4本の動画(全編 約75分)

第1章(約20分)
そもそも今Twitterが必要ですか?


第2章(約20分)
エンゲージメントの高いTwitter運用術。

第3章(約15分)
あなただけのTwitter戦略マップの見つけ方。


第4章(約20分)
ステージをあげて、
収益化を加速するための“裏”Twitter戦略。

講義資料データ


特典
・ツイッタープロフィールのつくり方
・フォロワーを増やすために最初に知ってほしいこと

※PC内蔵のカメラにて撮影をしているため、高い画質・音質を約束するものではありません(視聴いただく分には問題はございません)。


もし、「収益化」や「商品作り」について「本気で学びたい」という方は、少しレベルはあがりますが、こちらがおすすめです。


講師:ゆりにこ

画像2

ライター。福井県出身。大学卒業後、福祉の現場に就職。2018年5月、独立起業を目指して、アフィリエイトで副業を始める。「文章」を使った、「ファンづくり」・「巻き込み」を強みに、コンテンツ販売やセミナー開催の実績をつみ、2019年4月をもって独立。2019年9月には300人動員のトークイベントを主催。現在は、個人としての情報発信のほか、主に起業家の方々のライティングのサポートや、プロモーションにたずさわっています。お寿司が好きです。

・フォロワー1万人超のツイッター
・内緒話がたまに届くメールマガジン


【あわせておすすめ】
累計販売本数1000部突破!
Twitterでの「ファンづくり」の定番書になりました。


<無料メルマガ>

画像3


それでは!あなただけのTwitter戦略マップを見つけにいきましょう!



この続きをみるには

この続き: 423文字

迷子のためのTwitter戦略マップ講座

ゆりにこ/こころを動かす文章

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後まで読んでくれて、ありがとうございます。すこしでもお役に立てたら嬉しいです!がんばります!

毎日にこにこ!!
41
ライター/会社員時代に副業でコンテンツ販売やセミナーの実績をつみ1年で独立、強みの「巻き込み」「ファンづくり」「ライティング」を使い、独立4ヶ月で300人動員のイベントを主催/あおらないライティング、ファンになるプロモーションをつくります/寿司がすき/福井県
コメント (1)
なんだ、いままでやってたやり方で間違ってなかったんだ。ただ試行回数が足りなかったんだと気づかせてくれた!
ありがとう😊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。