見出し画像

SNSで叶えた、わたしらしい生き方~知名度ゼロからのファンづくり~

画像1

SNS総フォロワー数150万人超え、日本を代表するトップインフルエンサーで、次世代起業家としても大注目中の、”ゆうこす”こと”菅本裕子”さんをお招きし、1日限りのビックイベントを開催します。


~~~~~~~~~

2019年9月1日、
300名の方にご来場いただき、無事イベント終了いたしました!

画像13

ご来場のみなさま、応援をしてくださったみなさま、本当にありがとうございました。

当日の模様やわたしの思いなどはこちらのnoteにまとめられております、今後も精進してまいりますので、引き続きよろしくお願いします。



~~~~~~~~~

■あなたのまわりに「こんな人」はいませんか?

✔ 次々と夢を叶えてステップアップしている
✔ たくさんのチャンスにめぐまれている
✔ いいうわさ・口コミがいつもきこえてくる
✔ いつも人に囲まれている
✔ やりたいことをやっていて楽しそう ・・・

実は、「こんな人」には共通点があります。それは、ファン(応援してくれる人)の存在。

ファンがいれば、たくさんの人があなたの挑戦を応援してくれます。自分ひとりでは達成できないような夢や目標にぐっと近づくことができます。ひとりで落ち込んで心が折れそうになっても助けてくれる人があらわれます。自分の知らないところででも、自分のために力を貸してくれるようになります。


つまり、ビジネスにおいても、人生においても、「ファン」の存在は欠かせないのです。



一時的に注目を集めて応援をされる人はたくさんいます。でも、”応援され続ける人”は多くありません。


「ファン」を巻き込み、急成長をしているウワサの2人が、1日限りのトークイベントを開催し、「ファンづくりの本質」をあますことなく、お伝えすることになりました。


小手先のテクニックではない、「ここだけの話」を聞きに来てください。


画像2


■スペシャルゲスト 
 モテクリエイター ゆうこすさん

画像3

1994年、福岡県生まれ。2012年にアイドルグループ「HKT48」を脱退後、タレント活動に挫折しニート生活を送るも、2016年に自己プロデュースを開始、「モテクリエイター」という新しい肩書きを作り自ら起業。現在はタレント、モデル、SNSアドバイザー、インフルエンサー、YouTuberとして活躍中。10~20代女性を中心に自身のInstagramやYouTubeチャンネルで紹介するコスメ等が完売するなどその影響力は絶大であり、またライブ配信中に商品を販売する"ライブコマース"におけるパイオニア的存在。Instagram、Twitter、LINE@、YouTubeなどのSNSのフォロワー150万人以上。近著に『共感SNS ~丸く尖る発信で仕事を創る~』。



■モデレーター ゆりにこ

画像4

1992年生まれ、福井県出身。知名度ゼロの会社員から2018年6月にツイッターをはじめ、現在フォロワー数は約1万人(2019年8月時点)。フォロワーに共感され、ファンが生まれるSNS運用が話題となり、初の有料note『ファン化の教科書』は発行800部を突破。2019年5月よりフリーランスとしてnoteの販売、オンラインサロンの運営、講演活動などを実施している。



■トークイベントの内容

第1部:ゆうこすさん トークライブ

画像5

SNSをつかったファンづくりについて、著書『♯共感SNS』では語られていない”ここだけの話”を存分に語っていただきます。あの堀江貴文さんに「ゆうこすはただのインフルエンサーじゃない、次世代の起業家だ!」といわしめる、ゆうこすさんの真髄に目が離せません。


第2部:ゆうこすさん✕ゆりにこ トークセッション

参加者の方からいただいたリクエストをもとに、対談します。

2人にとって「ファン」とは?、ファンができる人ってどんな人?、もし実績も知名度もゼロからスタートするなら何をする・・・?

混ぜるな危険!?な2人による、奇跡の1時間です。(※トーク内容は変更になる可能性もあります)

画像6


■こんな人に来て欲しいイベントです

画像7

SNSを仕事にしている、仕事にしたい
・ゆうこすさんの成功は
 「ゆうこすだからできた」と思っている
・応援されている人の秘密がしりたい
・仕事も人生もステップアップしていきたい
・ひとりで頑張っているけれど限界を感じている
挑戦したいことがあるけどどうしていいか分からない
・このままで良いのだろうかと、もんもんとしている
夢を叶えることは難しいと思っている
・自分にも出来ると信じて前に進みたい


■実は・・・

このイベントの企画・運営・集客もすべて、「ゆりにこ」がSNSで募集をかけて、有志で集まった70名を超える運営メンバーでとりおこなっております。SNSの可能性、「応援」の力を会場全体で体感してください!

画像8

(運営チームとのミーティングの様子です、、、みんなありがとう!)


■モデレーター ゆりにこより

画像9

改めまして、ゆりにこです。わたしは4ヶ月前までごく普通の会社員をしていました。それも営業経験もありませんし、会社員としても落ちこぼれ。SNSを始めたのすら、今から約1年前のことです。もちろん、知名度も実績もコネもない、フォロワーゼロからのスタートでした。

こんなわたしが、気づけば、イベント告知をすれば1日で100名以上の方がチケットを手に取ってくださり、北海道から沖縄まで全国各地から会いに来てくださる方がいて、70名を超える方が有志でイベントのサポートをしてくださるようになりました。

わたしにとって、「ファン」とは、「友人・家族のように応援をしてくれる人」。わたしは、SNSを通してつながった、そんなファンの方のおかげでこうして日々チャレンジをしながらステップアップをすることができています。

わたしに特別な要素は何もありません。直接会った人からは「普通だ」と言われます。そんなわたしが、どうして今日ここにいたるのか、そのすべてをお話します。

ぜひぜひたくさんの方に、お会いできることを楽しみにしています。


■チケット販売について

日時:2019年9月1日(日)15:00~17:00
場所:御茶ノ水ソラシティ ソラシティホール

スペシャル特典付のVIP席は販売開始24時間で完売となりました!!前方2~3列目の確約のA席は残り約20席となっています!ぜひぜひお近くの席で、このビックイベントを目撃してほしいです(カチコチに緊張しているわたしの顔ももれなく見れます)。


そして、なんと・・・!日頃の応援に感謝いたしまして、ゆうこすさんの著書「#共感SNS」を、ゆりにこから来場者全員にプレゼントします。

「♯共感SNS」が教科書だとすれば、ゆりにこは参考書。2つの武器を手に入れて、あなたのファンをつくりましょう!

画像10

9月1日は、来場されるみなさまにとって人生を大きく変える1日になります。そんな場を一緒につくっていきましょう!

会場でお待ちしております。

画像11


■追伸

画像12

最近、スキップが上手ってほめられたのが嬉しかったです。

イベントに向けての奮闘記は、ツイッターでリアルタイムに発信をしていくのでぜひフォローして応援していただけたらなと思います。


■最後に・・・

このイベントにかける、ゆりにこ思いや、これまでの全てを、こちらの記事の中でシリーズでお届けしております。もっと詳しくわたしのことを知りたいと思っていただけたら、読んでもらえると嬉しいです。



もし「サポート」をいただけたあかつきには、もっと楽しくて、ちょっぴり役立つ記事を書くための、経験とお勉強に使わせていただきます🌼