見出し画像

目標達成のための7つの習慣

いきなりですが、質問です。この2人の違いはなんだと思いますか?

まじめで責任感が強く、なにごとも人並み以上にそつなくこなせるほど優秀で、コミュニケーション能力も高い。コツコツ継続できる努力家で、1日1日を計画的に過ごしているものの、振り返れば時間ばかりが過ぎていて、”1年前から何も変われていない”Aさん。
気分屋で、やっていることがコロコロ変わる。できることとできないことの凹凸が激しい上に、1のフィードバックで100のダメージを受けるほどの豆腐メンタル。極度の人見知りで3人以上の場ではひと言も発せない。だけど、ひとつひとつの目標を着実にクリアして、”1年前とは見違えるほどの成長をとげ、全く違うステージにいる”Bさん。



先日、古くからの友人に「わたし」について聞いてみると、こんな答えが返ってきました。それは「夢の実現力が高い」「新しい道を開拓する力がある」「芯が強い」という答えです。


なぜ友人がそのように言うのかというと、わたしが実際にひとつひとつの目標や夢を達成して今ここにいたっているからです。


画像2

冒頭のBさんというのは、実はわたしのこと。

わたしは、地方在住のごく普通の会社員、それに加えて、気分屋で豆腐メンタルで人見知り。自分で新しい道を切り開く生き方を、普通なら「諦めてしまう」ような状況から、約1年で”会社から独立する”という目標を達成、今はフリーのライターとして仕事をしています。


わたしよりも優秀であらゆる面で能力が高い人はたくさんいます(ほとんどの人がそうだと思っています)。

ですが、どれだけ能力が高くても、目標達成がなかなかできない人がいることも事実です。


では、次々と目標をクリアしていく人と、そうじゃない人の違いはなんだと思いますか?

それは、能力の差ではありません。

思考の差です。目標を達成できる人は、それができるだけの、考え方の習慣(癖)のようなものを持っています。



この動画では、凹凸だらけのポンコツで、悩んでばかりの豆腐メンタル、自分に自信のかけらもないわたしが、なんとか自分の未来を変えるべく、試行錯誤しながら生きる中で編み出した、仕事や人間関係、恋愛、とにかく「こうなりたい」「これを実現したい」という目標を達成するための7つの習慣についてまとめたものです。

この動画を見ていただくと、
「目標」「夢」「ゴール」がぐっと近づきます。

「自分なんかにできっこない」「“夢”なんて恥ずかしい」「人からどう思われるかばかりを気にしてしまう」「失敗が怖い」「だれかのいいなりの生き方をしてしまう」、そういうものが全てなくなります


なんだか精神論のようで怪しくなってしまいましたが、わたしは「死ぬ気でやりましょう」みたいなのが実はちょっと苦手です。どう頑張ったらいいかがわからないからです。抽象的な話もなかなか自分に落とし込めないタイプです。

だから、この動画では、気合いだとか根性だとかは一旦おいて、「今日」「今から」何をすれば目標達成が自然とできる自分に変わることができるのかまで具体的にお伝えしました



とはいえ、わたしごときが偉そうに語れることではないことも重々承知しています。ただ、身近な人たちに話すと、実は一番「衝撃だ」と言ってもらえる反響の大きいトピックでもあるので、必要な人に届いたらいいなという思いで、まとめさせていただきました。

「習慣」にして欲しいので、ぜひ10回は見ていただきたいと思っています(※本編は約60分の動画です)。

飲み会でスイッチが入って急にアツくなった私に付き合っているようなノリで聞いてもらえたらうれしいです(酔ってませんが)!

※PC内蔵のカメラにて撮影をしているため、高い画質・音質を約束するものではありません(視聴いただく分には問題はございません)。



講師:ゆりにこ

画像1

ライター。福井県出身。大学卒業後、福祉の現場に就職。2018年5月、独立起業を目指して、アフィリエイトで副業を始める。「文章」を使った、「ファンづくり」・「巻き込み」を強みに、コンテンツ販売やセミナー開催の実績をつみ、2019年4月をもって独立。2019年9月には300人動員のトークイベントを主催。現在は、個人としての情報発信のほか、主に起業家の方々のライティングのサポートや、プロモーションにたずさわっています。お寿司が好きです。



ここまでご覧いただきありがとうございました。他にも、SNS運用や、イベント運営などについて実体験にもとづいた商品を数々ご用意しています。ぜひ、のぞいてみてください!

それでは続きはこちらから!


この続きをみるには

この続き: 237文字

目標達成のための7つの習慣

ゆりにこ

980円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ゆりにこ

もし「サポート」をいただけたあかつきには、もっと楽しくて、ちょっぴり役立つ記事を書くための、経験とお勉強に使わせていただきます🌼

さてはあなた・・・いい人ですね?😎
37
「Twitter ファン化」で検索するとトップに出てくる個人です。お仕事のこと、なんとか生きてる毎日のこと、なんでもないわたしのこと、週に3~4本更新していきます。Twitterフォロワー数12000人超・note累計販売部数2700部超・リアルイベントに300人来場。