見出し画像

健康であることの素晴らしさを痛感した。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

皆さま、新年あけましておめでとうございます。2022年になりましたね。今年は自分から出会いを作ったり、その出会いを大切にしたりしながら、去年以上に充実した一年にしたいなと思っています。

ということで、とうとう「Netflix」に登録しましたぁ〜!(?)先ほどの「出会い」は人を指しているのはもちろん、ドラマや映画などの作品も該当します。なので、2022年はこれまで観てこなかった作品にどんどん触れたいなと。たのしみだなぁ〜〜〜!

ちなみに今は友人から紹介してもらった「キム秘書はいったい、なぜ?」を観ています。わたしもこんな恋愛したい。。。(白目)

さて、今日はNetflixに登録することにもつながった、わたしの年末年始休暇について書いていこうかなと思います。まじで、本気で、真剣に「健康であるに越したこと」はないです。。。

休暇に入ってすぐ体調不良に

弊社は、12/24(金)に仕事納めをしました。比較的はやく年末年始休暇をいただけるとのことだったので、この連休をいかに充実させようかと、わたしは早い段階からスケジュールを立てていました。たとえば「この日はひとりでお買い物に。この日は友人と忘年会を・・」などと。

それなのに、なんと連休に入ってすぐの12/26(日)あたりから体調を崩してしまったんです。原因は、おそらく喉を痛めたこと。急に寒くなったこともあり、仕事を納めたあとすぐに喉を痛めたんです。それからどんどん体調が悪くなって、結果的に12/30(木)まで寝込むことに。。。
あらかじめ立てていた予定がすべて台無しになり、楽しみにしていた忘年会も不参加に。やることが一切なくなったので、「あ、こういうときにNetflix観るんだ」と思い登録したのでした。

当たり前のことですが、年末年始休暇に入る前にしっかり仕事を納めた自分はすごいと思うし、褒めてあげたいなと。ただ、そのあと体調を崩してプライベートの時間を寝て過ごしてるのはまじでダサいし、仕事とプライベートをまったく両立できてない。自分で自分の時間奪うなんてまじで最悪だな、と2021年の最後に自分自身にガッカリしました。

ということもあり、あらためて「体調管理」の重要性を痛感したんです。健康じゃないと仕事ができないのもそうだけど、自分のやりたいこともできないし、行きたいところにも行けない。もうそういう経験はなるべくしたくないので、2022年は今まで以上に体調管理を徹底したいなと思います。

こまめに運動して基礎代謝を高める、そして食べ物にも気を遣う。これを徹底して、免疫力もぐんぐん向上させたいなと思います。健康第一!!!

これを機に青汁とか飲もうかな

なぜか家に青汁があるんですけど、母が飲んでいるのをまだ見たことがありません。誰も飲んでいないのなら、健康管理の一環としてわたしが飲もうかな。いろんなアプローチで健康になろうと思います!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。x4a4nさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?