見出し画像

頑固すぎてなかなか買えないものがある。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

わたしは毎日窓のそばで仕事をしているのですが、最近ずーっと快晴で澄んだ青空が広がっています。ちょっと目が疲れてきたら空を見るようにしているんですけど、そのときは「今外に出たら気持ちいいんだろうなぁ〜」とか「海行きたいなぁ〜」とか「バーベキューしたいなぁ」とか思っています。はやく何も気にせずに外出できるようになるといいなぁ。。。

さて、今日はわたしの頑固な一面を公開しちゃおうかなと! 誰も求めていないのはわかっているんですけど、ちょっと情報も欲しいので、noteにまとめてみることにしました。それでは、れっつらごー!

ゆーりんちーは腕時計がなかなか買えない

わたしは自分で腕時計を買ったことがなくて、今まで一切着けたことがなかったんです。「え、時間はスマホで確認すればよくない?」というタイプなので、腕時計の必要性をあまり感じたことがないんです。

でも、ある日わたしの元同僚が着けていた腕時計に一目惚れしてしまったんです。その腕時計がこちら! じゃじゃーん!!!

わたしが胸きゅんしたポイントは「針じゃなくて背景(数字があるところ)が動くところ」。めっちゃ可愛くないですか?!?!???!!?
もともと「どうせ腕時計買うなら誰も持ってないような独特なやつが欲しいなぁ〜」と思っていたので、この腕時計はわたしの理想にぴったり! 我が道を行く感じがとてもかっこいいし、ほかに誰も持ってなさそうなオリジナリティさも素敵(まぁ、すでに元同僚が持っているんですけど)。

「わー、欲しいなぁ〜〜〜」と思ってるんですけど、今だにポチることはできていません。というのも、やっぱり元同僚とお揃いになっちゃうし(というか完全に真似)、通販にもビビっちゃってるんです。
わたし、これまでに通販を使ったことが全然なくて、Amazonとか楽天とか大手でも利用するのに躊躇しちゃうんです。「写真と実物がぜんぜん違ったらどうしよう」とか「うまくやり取りできなかったらどうしよう」とか思っちゃってなかなか勇気が出なくて。

と、いろいろと考えているうちに、わたしが理想の腕時計を探していることを知っている父が急に腕時計を買ってきました。それがこちら。

スクリーンショット 2020-08-13 20.56.41

何を基準に選んだのかは謎ですが、ふつうに可愛いのでうれしかったです! でもぶっちゃけ、これはわたしが理想としている腕時計ではないんです(父に失礼。謝れ。めっちゃ謝れ。恩知らずな娘だな)。
なので「やっぱりさっきの元同僚が持っている腕時計を買っちゃおうかな〜」と思っているんですけど、、、頑固なのか何なのか、まだ「よっしゃ!買うぞ!」という気持ちにはなっていません。やれやれ。

という感じで過ごしていると、Apple Watchが命を救うという素晴らしい記事にたまたま遭遇したんです。

この記事を読んで思ったことは「やっぱりApple Watchのほうがいいのかな〜、何かかっこいいし」。そうなんです、わたしは頑固でも何でもなくただのミーハーだったんです。悲しい事実。受け止めよう。。。

ここまでいろいろ腕時計について書いてきましたが、結局わたしは何を買うか決めていません。心のどこかで「もっと理想的な腕時計に出会うかもしれない」と思ってるし、何なら「父がくれた腕時計があるから今は買わないでいいんじゃないか」とも思っています。

ここで、今わたしのnoteを読んでくださっている皆さまにご協力のお願いです。もしユニークでかっこいい腕時計をご存じの方がいたら、ぜひ教えてください! ビビビッときたら購入するかもしれないので(たぶん)、、よろしくお願いいたします!!!

なかなか買えないものってありますか?

皆さまは、わたしの腕時計のようになかなか買えないものってありますか? きっとありますよね、人間だもの。わたしにも、皆さまにも、ビビビッとくる運命的な出会いが訪れますように!!!!!

では、今日はこの辺で。さようなら〜〜〜〜〜〜〜〜〜

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。yokoichiさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?