見出し画像

今年も大好きな人の誕生日がやってきた。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。ゆーりんちーです!

本日、9月17日はわたしの愛する北山宏光さまのお誕生日です! ぱんぱかぱーん! めでたい! ほんとにめでたい! おめでとうございます!!!
ということで、今日は久しぶりに個人的趣味を爆発させたnoteを書いちゃおうかなと思います! いえーい! 北山くんおめでとう〜〜〜〜〜!

と、思ったまではよかった。すでにnoteを書き始めていますが、今なお具体的に何を書けばいいのかよくわかっていません。んんん、おめでとうの気持ちをひたすら書くわけにもいかないからなぁ。どうしよう。。。

あ、じゃあ祝福の意を込めて、わたしが思う「北山宏光の魅力」をご紹介していこうかな。ビジネス的にいうと「分析」してみたいと思います!(そんな大したものではないのであしからず)

チャラ男からギラギラアイドルへのギャップ

「北山くんの魅力って何だろう」と考えたとき、最初に浮かんだのはギャップでした。今振り返ってみたら、わたしが北山くんに落ちたのもギャップを感じたことが大きかったんじゃないかなと思います。

バラエティで見る北山くんは、アイドルというよりはタレントという感じ。キラキラした感じはとくになかったし、そこまでキャーキャーされている印象もなかった(大変失礼)。「キスマイBUSAIKU!?(現:キスマイ超BUSAIKU!?)」を観てても、チャラさ満載でジャニーズっぽくはない。

でもそう思っている人こそ、北山くんの沼にハマりやすいんじゃないかなって思います。なぜなら、かく言うわたしがそうだったから(弱信憑性)。

さて、ここから北山くんのギャップがいかに女心に刺さるかを説明していきたいのですが、これは映像を観たほうが確実なので動画を貼っちゃいます。

(※10:15〜素敵すぎます。16:09あたり最高。25:29あたりキュン!)

(※1:41:40あたりの北山くんの表情とか最高すぎて禿げるレベル)

「キスマイBUSAIKU!?」で世の女性たちにボロクソ言われがちな北山くんも、ステージの上ではギラギラしていて、ほんとにかっこいいんです。ズキュン!ドキュン!バキュン!って心打たれます。ほんとに。

画像1

ああ、またライブに行ってギラギラした北山くんを目に焼き付けたい。拝みたい。その日が来るまではぜったいに生きよう。そうしよう。北山くん、お誕生日おめでとうございます。

伸びやかな高音も素敵だけど男らしい低音にきゅん

「北山くんの声=高め」っていうイメージを持っている人、けっこう多いんじゃないかなと思うんですけど、北山くんの魅力は男らしい低音だと思うんです。もちろん、甘く伸びやかな高音も素敵なんですけど、わたしは低音ボイスにとてもキュンキュンします。好きすぎて、一時期「キ・ス・ウ・マ・イ ~KISS YOUR MIND~」のラップ部分ばかり聞いていたくらい(きっと共感できる北山担いるはず)。

画像2

歌っているときの低音ボイスもよいけど、バラエティで話してるときにチラッと出る低音ボイスもまたよい。「キスマイ超BUSAIKU!?」で彼女役の方に話しているときの声とか最高によい。甘くて好き!!!

あぁ、そう考えたらわたしが北山くんに落ちたのって、声もひとつの理由なのかもしれないなぁ。もともと声フェチだし。北山くん、お誕生日おめでとうございます。

誰が何と言おうと圧倒的にお顔がよい

ここまでに動画も画像も貼っているので言わずもがななのですが、圧倒的にお顔がよい。かっこよすぎる。キリッとした眉は男らしくて、きゅるんとした目元は可愛らしくて、ふっくらした唇は色っぽくて最高なんです。
(なんか、書いててどんどん自分が気持ち悪くなってきたのですが、大丈夫ですかね? キス担の皆さまは暖かく見守ってくれますよね、、、)

画像3

はぁぁぁぁぁ、かっこいい。このお顔に惚れたという方もきっと多いはず。何なら、ほとんどの人がお顔から入っていますよね。そうですよね。これからも北山くんのお顔を愛でようっと(気持ち悪さしかない)。北山くん、お誕生日おめでとうございます。

仲間を大切にする男らしい熱さ

北山くんの魅力を語るうえで欠かせないのは、やっぱり「熱さ」ですよね!ライブをはじめ、テレビやラジオ、DVD、雑誌などでしか北山くんの人間性に触れることができないから、この解釈が合っているかどうかはわからないけど、わたしはいろんなところに男らしい熱さを感じます。

画像4

たとえば、ニカちゃんがヤンチャだったころに殴り合いの喧嘩をして、泣きながらお互いの想いを話したっていうエピソードがあるけど、これとても北山くんらしいですよね。仲間のことを自分のことのように考えて、真剣に向き合うところ、とてもかっこいいなって思います。

北山くんの沼に落ちたきっかけは、ギャップや声、お顔が大きいかもしれないけど、好きになってからは「THE 男」なところに胸をときめかせています。ほんと大好きです。北山くん、お誕生日おめでとうございます。

これからも北山くんを応援し続けるぞ!

最初にイキって「分析します!」とか言っちゃいましたが、結局「北山宏光の好きなところ - ゆーりんちー編」を紹介する感じになっちゃいましたね。でもわたしは、このポイントが北山くんの魅力なんじゃないかなぁって思っています。このnoteを通して、ひとりでも多くの北山担(キス担)に共感してもらえたら嬉しいし、ひとりでも多くの方に北山くんを好きになってもらえたらいいなって思います。いろんな人に届け〜〜〜!

あ、ちなみにギャップのくだりのところで、チャラい北山くんについてお話しましたが、わたしはチャラい北山くんも大好きです。願わくば、あのチャラさでわたしを翻弄してほしい(黙れ)。

はい、ということで、今日は北山宏光さま35歳のお誕生日です。たくさん祝福しつついつもの日常を生きようと思います。

北山くんに届け! おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!

(今日のアイキャッチ画像は「みんなのフォトギャラリー」を活用させていただきました。papikokoさん、お借りしました! ありがとうございました!!!)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?