見出し画像

好みの犬で分かる性格診断×今日の運勢【日替わりタロット占い】2020/05/13

本日、5月13日は
愛犬の日だそうです。

由来としては、
今から64年前の、昭和31年5月13日に
犬への関心を啓蒙する
ビッグイベントが
開催されたことのようです。

犬の日といえば
11月1日(ワンワンワン)というのを
聞いたことがありましたが

ほかにも
忠犬ハチ公の日や、
補助犬の日などなど。

犬は身近な存在であるだけに
関連する記念日も
複数あるようですね!

そんな犬にまつわる
心理テストがありますよ。

合わせて
今日の運勢も占ってみましょう。

【本当のあなた】が分かる心理テスト

noteサムネイル (1)

あなたが好きな犬はどんなタイプ?

A:主人には忠実だが、ほかの人にはなつかない犬
B:小さくて、かわいい犬
C:頭がよく、きちんといいつけを守る犬
D:甘えん坊で、賢くはない犬




犬は感情表現が豊かで
分かりやすい生き物。

犬はあなた自身を表しています。

あなたの本当の性格は?

そして、今日の運勢は・・・

【Aを選んだあなたの結果】

繊細で孤独を愛するタイプ

明るくふるまっていても
実は人づきあいが苦手なあなた。

部屋で1人でいる時が本当に落ち着くとき。

純粋で感受性が強く、
恋人選びも慎重になりがちです。


そんなあなたの
今日の運勢は・・・

画像2

【節制 TEMPERANCE(逆)】

踏ん切りのつかない日。
自分の利益のことばかり考えると
信用を失ってしまいそう。

相手を思いやる想像力がカギ。

ラッキーカラー:ブラウン



【Bを選んだあなたの結果】

協調性があり温厚なタイプ

コミュニケーション上手で
おしゃべり好き。人との交流を大切にしています。

いかに楽しく過ごせるかが
あなたの行動基準。

おしゃれや趣味に没頭し、
充実した生活を送ることでしょう。

そんなあなたの
今日の運勢は・・・

画像3

【死 DEATH(逆)】

思い切りたい日。
今日は執着を捨てて
一歩踏み出すのが吉。

部屋の模様替えもおススメ。

ラッキーカラー:藍色



【Cを選んだあなたの結果】

目的意識が強く外交的なタイプ

目的意識が強く、着実に仕事をこなすタイプです。
中途半端が嫌いで堅実なあなたは
ついハードワークになりがち。

周囲から信頼される一方で
自分のスタイルを貫くあまり
敵を作らないよう注意が必要でしょう。


そんなあなたの
今日の運勢は・・・

画像4

【愚者 THE FOOL】
解放的な日。

くよくよ考えずに
思うままに行動するのが成功への近道。

散歩に出かけるとよいアイデアが湧きそう。

ラッキーカラー:ライトグリーン



【Dを選んだあなたの結果】

面倒見がよく、実はさみしがりタイプ

世話好きのあなたは周囲から慕われ、頼りにされています。
正義感が強く、困っている人を放っておけないタイプですが
反面、自分の悩みは人に言えずに抱え込みがちです。 

時に、癒しを求めて
羽目を外してしまう危険も。


そんなあなたの
今日の運勢は・・・

画像5

【戦車 THE CHARIOT(逆)】

気持ちが揺らぐ日。
計画していたことが頓挫し
自信を失ってしまいそう。

周囲からのアドバイスには
素直に耳を傾けましょう。

ラッキーカラー:ブラック


それでは、よい1日を^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?