見出し画像

板を買って こたつにした

デスクではたらくと さむい

こたつではたらくと ねむい

はたらかないと

お財布が さむい

よく寝て

着込んで

はたらくぞ

まいどあり。まきむらよ。

こたつ

してますか?

こたつ。

うちにはこたつ ないんだけれど

あまりにも こたつが恋しく

適当な板を買い

ホットカーペットの上に ローテーブル その上に毛布 その上に板

と 組み合わせて

急ごしらえのこたつにしました。

思っていたよりうまく行き、大変気に入っています。

あと 床に座って執筆すると

画像1

(写真撮影:A・Iさん)

こういう気分でアンニュイに執筆できるのでとてもいいです。

実際にはもうちょっとこう、机になんかコロッケ買ったときのレシートとかあって、生活感ある状態でやっています。

コロッケはとてもおいしいです。

でもなんか コロッケ買ったときのレシートとかは机にないほうがかっこいいと思うので なんか がんばります。

ケイクスの連載の最新回です。書籍化の書き下ろしなどで一ヶ月止まってしまっていましたが、再開します、よろしくお願いいたします。

連載書籍化もします。

サイン本が欲しいと思ってくださる方は、11/8のオンラインイベント他、色々と機会をご用意するつもりなので、詳細発表まですこしおまちください。

お読みくださりありがとうございました。

板とローテーブルと毛布とホットカーペットからこしらえた、こたつ状のものからお送りしました。

ここからのコメント欄はマガジン購読してくださってる方限定です。なんか、マガジン購読者限定のオンラインイベントとかの相談をしようと思います。ちなみに今まで、このマガジンでは、(コロナ前の時代に)深海探査船見学とか、いろりつきの古民家でおでんを炊く集まりとか、オンラインおでんとか、そういうことをやっています。おでん好きだな。購読を始めると今までの何百本の記事がいきなり全部読めるようになり、SNSがこわくてつらくて合わなくてマジで見ていないわたくしですがここのコメント欄だけは見て❤️を押しています。よろしくお願いいたします。

ここから先は

557字
一般公開の記事や本と違い、ここでは応援してくださる方向けのないしょばなしをしています。また、ここにいただくコメントは読んだら❤️をつけています。たまにコメント欄でおしゃべり企画もしています。

タレント・文筆家のまきむぅこと牧村朝子が、雑談、日記、音声コンテンツ、あなたからのコメント読みをやったりする、いわゆる公式ファンクラブです…

応援していただけるの、とってもありがたいです。サポートくださった方にはお礼のメッセージをお送りしています。使い道はご報告の上で、資料の購入や取材の旅費にあて、なにかの作品の形でお返しします。