見出し画像

なんか、凄い雰囲気の夢を見た◎パーティーカレッジの入学アクティビティ


こんにちわ!きくちゆりです。



24日の朝、なんか、凄い夢を見ました。




わたしが寝てる間に見た夢とか、、
誰が興味あるねん!!w
と思いつつ、楽しい異世界を体感した気分なので、お裾分けと記念に書いておきます。





∞∞



広大な自然と緑の多い敷地を占領しているのは、
なんだか、大学らしい。

その大学は、
パーティーカレッジ(←目覚めてから名前つけた)


パーティーカレッジは、
パーティーピーポーのポテンシャルを研究して作り上げた、教育機関。



巨大なパーティーロケーションが敷地内にあって、その横を車で通った。


"なんか、あれは怪しいぞ〜"
という、日本人のおじさん達もいて、

賛否があるらしい。




私は入学試験を受ける流れに。


友達も試験を受けに行ってるようで、少し先に彼女の姿を確認しながら、私も大学内に入った。



下駄箱に外靴をしまって、
ピンクのキーホルダーの鍵を掛けた瞬間、
それぞれの入学試験生に担当の在学生が
どこからともなく現れるらしい。



一足先に入っていった友達は、
美しいゲイ風の在学生が担当だった。

目に入る在学生が、それぞれ、
みんな素敵でなんだか照れ臭くなる。




私は、外靴を下駄箱に入れて鍵をかける寸前に、
もう誰か現れた気配がして、
自分の担当の人なのかどうか、ん??ん??という感じで現れた人を2度見した。



私の担当の在学生は、ニコニコ笑顔の外国人ぽいお姉さん"アマランサ"っていう名前。
装いはタンクトップに短パン。普通の格好。




道の誘導をするのも、在学生で、
だいたいみんな外国人ぽくて、
みんな思い思いの服装をしている。
服装というか衣装って言った方がいい人も多い。



ここの大学には、先に在籍している人達は居るけれど、"先生"と呼ばれる様な人は存在しないみたいだ。




パーティーカレッジでは、みんなそれぞれ個性的。
成績をつけるなら、その人の本来の個性を出せば出すほど、成績優秀とされていて、
それぞれの個性の出し方はさまざまだから、見た目には、奇抜な人も居れば地味な人もいる。 
そして、みんな、もれなく、楽しそう。





入試が終わると、大規模パーティーが2日間行われるそうだ。
ロケーションは、2つあって、
サッカー場より大きな広大な美しい芝生の広場と、
地面をボウル状にくり抜いた巨大な谷底でそれもまた美しい芝生になっている。
どちらにも巨大な音楽機材やスピーカーがカッコよく並んでいる。
まるで地上の宇宙船みたい。




どちらも、
ここで、パーティーしたら凄そう〜!!!
って感じ!!




入試は、24時間以内に課せられたアクティビティをこなしていくというもの。

全て、在学生のアマランサが私を案内してくれる。


私が入試のアクティビティに取り組み出すと、
アマランサは姿を消す。


アクティビティは、トランポリンみたいなのの上でジャンプしたり、そんな感じ。



一つのアクティビティが終わってアマランサが居ない事に気づくんだけど、
名前を呼んだら、
瞬時に目の前に
「ハ〜〜イ〜〜♪」って安定の笑顔で現れる。


アマランサは他にも入学試験生のアテンドをしているみたいなので、
用がある時は名前を呼んだら瞬間移動で来てくれる設定らしい。




そしてまた次に行く。 


ここの在学生は、瞬間移動とか、
宇宙人みたいな移動の仕方ができる。

そして、みんな心底幸せそうに、
口元に微笑みを浮かべている◎
フワフワ軽い感じがどこでもする。



私も瞬間移動できるようになるのかな♡
とちょっと期待を胸に抱きながら、
けど、入学試験生なので、ドキドキ少し緊張もしてる。


いい感じの大学だ。。。




次の瞬間、私は自分の部屋にいる。
パーティーカレッジの分厚いテキストブックをパラパラめくりながら、眺めてる。



パーティーカレッジには何かを教えてくれる先生は居ない。
分厚いテキストブックに、
衣食住、生活を豊かにするクリエイティブな事の基本的なレシピが載っている。
英語っぽくて、ページのデザインも素敵だった。

多分、そのテキストは、参考にしてもしなくても、どっちでも良いよ〜♪って感じ。 





はて?
私は入試に受かったのかどうか分からない感じで、パーティーいつだっけ?と思いながら、カレンダーの確認をしていたのでした。



おわり

∞∞




こんな夢でした〜!!

パーティーカレッジは、
とてーも軽やかな感じ!!


夢を公開するなんて、
深層心理バレバレな感じで、なんか怖いけど、

この"パーティーカレッジ" の世界観は、
めっちゃ好きな感じだったので、
とてもお気に入りな夢でした♡



目覚めてからその大学のことを
"パーティーカレッジ"と名付けてみて、
なんだか響きも好きだし、


染めのワークショップや個人レッスンを
"パーティーカレッジ"
というメニュー名にしようかな♪



なんて〜思いました^ ^!!


楽しいね!!!


夢からのインスピレーション!
便利です!!




本日も、お読みくださり、
ありがとうございました◎


dye!dye!




\\\\\\\\\\\\\

きくちゆり

profile

刺繍や革でモノヅクリをしていますが、
2020年より、染め(草木染め&バンドルダイ) にハマり、日々実験してます。
合わせてアンダーウェア作りにも挑戦中。

染めとアンダーウェア作りを、
こちらのnoteに記録しております。

自然豊かな高知県在住。
京都生まれ、兵庫県西宮市育ち。



FB
www.facebook.com/haibi.haibi

IGやってます
https://instagram.com/haibi_textilework


普段のモノヅクリも活動中です

https://haibi.official.ec/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?