見出し画像

未来のパートナーの人物像を箇条書きした話 と 悪夢について



こんにちわ!きくちゆりです!


noteの記事を読んでくださっている方が最近、
毎回70名以上いてくださり、嬉しいです!!
一体誰が読んでくれてるんだろう?
いつも??ありがとうございます!!




今日は、時々思い出す、
とある紙切れについて書こうと思います。
それと、よく見るドキっとする夢について。




まず夢から◎

数年前まで、時々見てた、
嫌〜〜〜な夢がありました。


今にも壊れそうな家や建物の
壁や階段を一生懸命登っていて、崩れそうで。。
ハラハラしてる夢。


目覚めた時、あぁ、また見てしまったぁ。。
というなんだか気まづい感覚。

理由はなんとなく分かっている。

夢のそのまんま。

振り返って基礎から建て直すタイミングなのに、
しがみついて前に進もうとしている状況。

でした。





ここ数年はそのような夢を見る事は無くなってきた。
何か抜けたのだと思う。




で、最近また別の内容で、
同じような立ち位置の夢を見るのです。



それは、
外国にて新しい生活をスタートする夢。
とても、ドキドキワクワク♡しているのである。


目覚めた時も、前と同じように、
あぁ見てしまったぁ。。。。
というなんだか気まづい気持ちになる。



そして、ふと気づいた事がある。
今の旦那さんと出逢う前に書いた、
ある紙切れのこと。



彼と出逢う前、
ある人が一冊の本を貸してくれました。
タイトルなどは忘れましたが、
理想のパートナーと出逢う系の、女の子が好きそうなキャッチーな本です。w



その本では、
自分が次に付き合いたい人の特長を出来るだけ細かく紙に書き出してみる。
という事が書かれてあった。


好きな事で忙しいし結婚も恋人も別にどちらでもよい。
という感じだったのですが、
書くのはタダか♪と思って書き出した。


細かく細かく100項目書けるまで思いついたら書き出していく。
というので50項目くらいは書いてたと思う。


見た目の細部から中身の細部まで。



✔︎日本人
✔︎男性
✔︎髭あり
✔︎体毛濃いめw
(これは自分が毛深いと思い込んでて悩んでたからw。プロパガンダのせいです)
✔︎足は○○センチ
✔︎身長は○○センチ
✔︎年の差は○歳
✔︎サラリーマンではない
✔︎家族を大切にしている
✔︎アートが好き
✔︎音のセンスが良い
✔︎何か音楽をしている
✔︎海外生活経験有り
✔︎外国が好き
✔︎グローバルリテラシーがある
✔︎英語は私より喋れる
✔︎紳士的である
✔︎ 政治的見解はリベラル
✔︎社会問題について自分の考えを持っている
.
.
.
などなど書いた記憶があります。w
我ながら、女子っぽいことしてるな。。。
20代前半なので、諸々、多めに見てほしい。w




彼と付き合う前に、
もう、その紙は捨ててた気がするので、
答え合わせはしていないけれど、
確か書いた。と記憶する内容はだいたい当てはまってる!!
(歳と身長と足のサイズは覚えてないw)
周りに居そうな項目内容ではあるけど、
今考えたら、なんか凄いな??と思ってます。
確かこれ書いてあまり年月たたずに出逢ったと思う。
(パートナー募集中の人にはオススメの手法です!!実証済み!)





ちなみに、夫婦間で思い通りにならない事がある度に。。。。
あぁ、ここの項目もっと掘り下げて、あの紙に書いとけばよかった。。。チッ!!
と思ったりwww





✔︎グローバルリテラシー
✔︎英語
✔︎海外
は特に大切に思っていた記憶がある。


グローバルリテラシーが無いのは、
パートナーかどうか問わず一緒に居れない。。。
国際人うんぬんというか、地球人として
相手への想像力やデリカシーの無いのはNGよ。w
(自分より上の世代に多くて。。。それがすごい嫌だった。最近はそんな事ないのかな?)




夢の話に戻ります。


"外国で新しい生活をスタートする"
という夢を見て、
目が覚めて。。。
気まづい気分になり。。



そういえば。。。
私、またどこかのタイミングであわよくば海外に住んだりしたい!
という淡い願望があったから、
あんな内容を"あの紙"に書いてたのだな!!!?  そうだよな??

とふと気がづいた。



海外移住するかどうか分かりませんが、
自分の人生の中で、
いつか叶えてあげるべき願望が、
あるのだなぁ。。。

またその話を彼と共有できた事。


とても嬉しく思った。


本日も、お読みくださり、ありがとございました!

dye!dye!



\\\\\\\\\\\\\

きくちゆり

profile

刺繍や革でモノヅクリをしていますが、
2020年より、染め(草木染め&バンドルダイ) にハマり、日々実験してます。
合わせてアンダーウェア作りにも挑戦中。

染めとアンダーウェア作りを、
こちらのnoteに記録しております。

自然豊かな高知県在住。
京都生まれ、兵庫県西宮市育ち。



FB
https://www.facebook.com/haibi.haibi

IGやってます
https://instagram.com/haibi_textilework


普段のモノヅクリも活動中です

https://haibi.official.ec/





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?