見出し画像

自称、2回目のコロナ !!


こんにちわ!!


実は。。。
自称2回目のコロナになってました!

多分、コロナ〜


1回目は、コロナ騒動開始の一歩手前で、
それも自称、"先取りコロナ"

なので2年半ぶりかな?


発熱しても、

病院。。。行きたくない!

乾燥したホテルに缶詰なんて、最も辛い!

。。。

旦那さんと仲良く寝込んでました!





幸いにも、義母さんが近所で、
色んな差し入れをしてくださり、、
本当に助かった!!!涙




私は、いつだって、
発熱した時のポリシーがあって、、

薬飲まない!病院には行かない!!

(同意しなくていいです)
(本当にヤバイと思ったら臨機応変にこのポリシーは変える心持ち)





発熱の苦しさを味わいたい!
39度超えたら、悪玉的細胞が死滅するとか噂あるじゃん??
それ、結構信じてて。。。



そのありがたい発熱を、
アホみたいに薬で抑えるなんて!!
勿体ない〜!!!!
って、基本的に思っちゃってるんです。。


(赤ちゃんや高齢者が家に居ないからそうできるのってのもあるかな)






え?
社会人として??
どーたら?こーたら??

発熱時も、
心ゆくまで休ませない社会ってどうなん??

とまず第一に、思う!



迷惑かける?
それ本当??
それを迷惑に思う人の心の狭さよ。。
そんな人しか周りにいないの?
そもそも、それが辛いよね。




元気になったら倍返し!!
て思ってくれたらいいよね!






みんなが、選挙で盛り上がってる間、

衝撃的な事件が起こっている間、、


ひたすらに、健康を夢見る夢子をしてました。





政治家が私の病を治してくれる訳ではない、



心身健康な自分になれるのは、
自分と周りの人のおかげ。。。




正直、ホンマ選挙どうでもいいわ!
思ったけれど、
インボイス制度は嫌やな!思って!

なんとか、投票日には熱が下がり、、
投票に行けました





政治家は政治は。。
私たちを幸せにしてくれるものではない!
と思っていて。。。
(諦めとかそんなのじゃなくて。。)


と言うことは、
私たちを"不幸"にも出来やしない!!
(されてたまるかっ!!)


それは本質であると思っている。





発熱で仕事休みを"迷惑"と捉えるのが、
そもそもオカシイ!!
と思うのと、
たいそう似ている感覚です。



とはいえ、
残念ながら、
呑気にしていたら、
破壊されてしまう色々がある。。


だから、目を向ける事の大切さ、
行動する人を支える大切さ、
自分に出来ることをする大切さ。


それは放棄しないように。。

 


何よりも、
毎日を幸せに生きるきっかけ作りは、
自分自身にある事を心得てゆきたいです



(例えばそれは、
お洗濯や掃除を気持ち良くする事であったり、
シルクを身につける事だったり、
ローズウォーターの化粧水を心ゆくまで浴びる事だったり。。
心を込めて仕事をする事だったり。。
夢を叶えることだったり。。)

遠くても大好きな美容院に行く事だったり





なかなか人より上手く出来ない事だって、
誰だってそれぞれあるんだけれど、
自分の人生諦めないっ!!みくびらないっ!
欲しいものは全部手に入れたい!って素直になる。





そう思ってから、
不思議と、
政治家に文句を言わなくなったんよね。。w!!

文句や悪口って言った方が盛り上がるねんけどね。w

なんだか、そうゆう所に答えがない気がして。。。




そんな、こんなで、
色んな面で、
心に残る選挙でした。




社会から幾分隔離されている間、
様子を伺う連絡をくださった方々、
本当に嬉しかったです!!

私も、そんな思いやりのある人になりたいなぁ
と思いました



熱が下がってからも、倦怠感がすごくて、
1日に何個も物事をこなせなかったけれど、、

今は元気!元気!!


久しぶりに行った、
お気に入りの古いうどん屋さんが、
美味しくて、美味しくて。。。涙!!


やっぱり、個人店の飲食店ってのは、
世の中に必要なものだと思いました。。

ベテランのおじちゃんが打った麺で
肉うどん〜♪♪

人の営みに心打たれる。。。

人の元気に働く姿って、
すごい好き!!



皆様も、無理のないようにご自愛ください


それでは!

dye♡dye♡




\\\\\\\\\\\\\

きくちゆり

profile

刺繍や革でモノヅクリをしていますが、
2020年より、染め(草木染め&バンドルダイにハマり、日々実験してます。
合わせてアンダーウェア作りにも挑戦中。

染めとアンダーウェア作りを、
こちらのnoteに記録しております。

自然豊かな高知県在住。
京都生まれ、兵庫県西宮市育ち。



FB
https://www.facebook.com/haibi.haibi

https://www.facebook.com/yuriko.maruyama


IGやってます
https://instagram.com/haibi_textilework


普段のモノヅクリも活動中です

https://haibi.official.ec/


LINE @ お友達追加是非

https://lin.ee/YtDgt4M



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?