見出し画像

Clubhouseの2名の友達の招待枠以外で友達を招待する方法

Clubhouseは、招待できる人は2名と限定されています。
でも、それ以外の方法でも招待できるようです。

1)「招待する人」「される人」の両方がお互い携帯電話番号をスマホの電話帳に登録する

2)アプリに「招待される人」が登録する

3)「招待される人」の画面に、お互い携帯番号が登録されている人が何人か表示される(私は3人出てきました) だれでもいいから好きな人ををクリック。
    →これで入れます!(^^)!
    
 
4)「招待する人」の「ACTIVITY」に、招待の表示が現れる。「招待する人」が Lets them in!  をクリック

3)か4)は、and ではなく OR のようです。

ただし、すぐにお互いに登録している人が出てくるわけではありません。ポツポツと、3時間~半日おきに1~2人が表示されますが、その順番は分かりません。

という流れのようです。私もこの方法で入り、また他の人を2日間で8人招待しました。(正規の招待2名、この方法6名)

【追加情報】アプリの登録した後で、お互いが電話登録した場合でも出来る事があるようです。だいたい24時間後に現れました。

もし、流れが間違っていたらすみません。
間違っていた場合、コメント欄などで教えていただけたら幸いです。

【追加情報】貢献度があがると、招待枠が増えます。
今日私は3人の追加招待枠がもらえました。
*モデレーターになってルームを作る
*フォロワーが100人以上になる
というのが条件だったようです。こちらがそのメッセージ↓

画像1

【便利なナンパ機能も発見!】
あと、ROOMで「ナンパ」する方法が見つかりました!参加者同士や、スピーカーとでも、相手のアイコンをタップすると「ここ抜けだして、二人っきりの個室に行こうぜ!」と誘う事ができるのです。
了解すると、2人っきりのお部屋に♡ 

画像2


もしよかったら、こちらでもフォローしてください。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?