見出し画像

親子と他人の狭間

久しぶりの夕焼け。
左に赤ちゃん三日月🌙

10日振りにコロナから復活!!恐るべしコロナ💦ヘロヘロのボロボロでした。。

今日から、私の誕生月です〜気分一新でいこうー😊

◇◇◇◇◇◇◇◇

コロナになったのと同じ時に、本当に打ちのめされた。

夢に見るほど、腹が立って、目の前にいたら殴っていたかも。

25年振りに、電話で話した離婚相手。離婚して本当に良かったと、改めて思った。

そしてこの先も、絶対に赤の他人を貫き通す!そう、強く誓った。

でも、、私がコテンパンにやり込められたのには理由がある。言い返せなかった理由が。

息子との縁を切らせたくない。それだけ。

息子との縁を切りたくて、早く離婚したのだけれど、この歳になると考えは変わり、親子の縁を私が切るわけにはいかない。

課題は山積み。逃げれば楽なのか、、余計に重苦しくなるのか、、

仕方ない。逃げる選択肢は、元から私にはないわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?