見出し画像

仕事。

昨日から3連勤。
私はシフト制で休みも不定休。

3連勤前までは、
1日行っては休みみたいなシフト。
なので3連勤とかキツく感じてしまう。
土日休みで5連勤してる方々が
ホントにスゴい…。

昨日帰る時に仕事関係の方から、
私を心配している声を聞いたと言われた。

ここ最近というか
ずーっとモヤモヤしながら仕事してたから、
元気なく見えたんだと思う。

周りが心配してくれてた事を聞いて、
腐ってる場合じゃないなと思った。 

そしてありがたいなとも思った。
自分の事でいっぱいだったから、
周りの事気にする余裕もなかった。
まだ余裕は無いけど…。

そっとしておいてと言われた人とも、
最近良く職場で会う。

普通に話しかけられたりするから、
少しは落ち着いたのだろうか?

メールも一応返ってくる。
期待してしまうのが素直な気持ち。
でもそんなにメールする事も無いので、
またしたくなったらしよう。
多分誕生日にはメールしてしまうかもな。

写真は2年前に行った
蜷川実花さんの写真展で撮影。
(撮影許可有りでした)
キレイなピンク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?