見出し画像

初めてのワールドツアー🇹🇷

私がワールドツアーに初めて出場したのは、およそ2年半前。
当時同じ所属先(株式会社オーイング)で、約2年間共に戦ってきた幅口絵里香選手と出場しました!

その国はなんと、、、トルコ🇹🇷

成田空港からイスタンブール国際空港について、そのあとアンタルヤ国際空港へ移動。
そこからタクシーでホテルへ向かいました。
ホテルから会場への移動もタクシーでした🚕

ビーチバレーのワールドツアーでは、大会のレベル分けがされています。

5star ★★★★★
4star ★★★★
3star ★★★
2star ★★
1star ★

1starが一番レベルが低くこれから成長する選手が出る大会で、5starがオリンピックレベルの大会です。

私がトルコで初めて出た大会は1starでした★

試合結果は最終日まで残りましたが、4位。
あと一歩でメダルでしたが届かずでした。

悔しい反面、それ以上に興奮とやる気を覚えました。
楽しかった&また行きたい!!!
その思いが今まではワールドツアーに出れたら良いな程度でしたが、ワールドツアーに出場して勝ちたいという目標に変わりました。

初めてJPNとかかれたトップスを着て、
初めて日本人以外の選手と対戦をして、
私にとってプラスのことしかありませんでした。

写真を見ると相手チームとの高さの違いがわかると思います。
私と絵里香さんの身長は165cm。
子ども扱いされました(笑)

ホテルはプールつき。
試合終わりにはとびこんでアイシングをする、そんな毎日でした🏊‍♀️

食事は基本ホテルで済ませました🍚
スイーツ類は甘すぎておぇっとなりましたが、それ以外は食べれないものはありませんでした。
トルコといえばケバブですよね。
もちろんケバブも美味しくいただきました🥙

大会も終えついに帰国する日になり、チェックアウトをしてアンタルヤ国際空港からインタンブール空港に着いたら、、、イスタンブールから成田までがまさかのオーバーブッキング!!

座席数よりも航空券を持っている人が多かったんです、、。
そんなことってある!?って思ったけど、結構あるみたいなんです🤔

次の飛行機は24時間後です、と。
って今は夜の22時やないかーーーいとなり、
航空会社が手配したホテルに泊まることに。
ホテル代と新しい航空券代も航空会社が負担し、それとプラスして謝礼金として日本円で7万円ほどいただきました(笑)

せっかくなのでということで、次の日はイスタンブールで観光しました😆

イスタンブール観光についてはまた後日ゆっくりお話しします♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?