見出し画像

楽しいだろうなということを考えることは楽しい

最近のマイブームは自分が弾きたい曲をヘビロテすることです。

最近ピアノの発表会が終わり、自分に少し余裕ができたため、是非とも仕事以外の時間を使って練習したい。あわよくば、またストリートピアノで度胸試しのピアノを弾いてみたいと思いました。

それがこちら。
宝島です。

https://youtu.be/7s4RmXxcZvM

藤井風さんは聴かない日がない程最近よく聴いておりますが、ずーっとピアノマンだった藤井さんがピアノで色々な曲をアレンジしています。

この宝島は吹奏楽の宝島そのもの!っていうくらい雰囲気が出ているアレンジです。

これを弾けたら自分、とても楽しいんだろうなぁ…、と一種のワクワクを感じ仕事の気分もほんのちょっとだけ明るくなったり、ならなかったり…?笑

そうそう、
最近YouTubeの動画投稿を再開しました。
主なテーマは【やりたいことが分からないから自分を見つめ直すために動画を撮ってみた】ーvlogと呼ばれるものです。

vlogのアップロードは2本目ですが、この2本だけでも自分がやりたいことは…多分これだろうなぁということが見え始めています(笑)

恐らく、恐らくですが、
このnoteと同じように何かを伝えたり発信することが元々好きなんだと思います。

それはピアノという曲を演奏するといった行為からも繋がっているのでは?と感じています。

作られたものを伝えるークラシックは楽譜通りではありますが、それを自分色に伝えるのはとても楽しいです。

今後、どういう道を進んでいくかを考えた時、
発信、伝えるというのは一種のキーワードになるのではと感じています。

今日の夜も帰りは遅いんでしょうが、
終わったらvlog作ろうっと!そういう風にやること、やりたいことは前から考えてワクワクしていたいのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?