熱意は伝わるらしい

最近ある先輩によく褒められる。

その先輩は自らを「真面目な変態(個性的)になりたい」と言っている一風変わった方である。

その先輩はパソコンが強制的にシャットダウンされる21時までいつも残業をしている。

それだけ仕事が多いということだ。

私はその先輩の熱意であったり、仕事のやり方が好きである。その先輩の言葉で気に入ったものを列挙しよう。

・「いつもベストを尽くしている (真面目に頑張るというのではなく、ベストを尽くす)」

・「スタバが選ばれるのは店員さんが第一の目的じゃなくて、スタバが好きだから。スタバが好きだからという時点でそのお店が[期待されている]ということ。それにプラスαで店員さんが良いということが選ばれるということ。うちの会社も同じなんだよ」

・「毎日意識していれば必ず変わる」

・「頑張りを必ず見てくれてる人がいる」

ここには書ききれないかもしれない。

会社で唯一と言っていいほど、仕事ぶりを尊敬している先輩の言葉である。考えさせられる言葉ばっかり。あとその先輩は勉強熱心で、FPの資格も持っているし、最近も本を読破したという・

正直、こんな先輩がうちの会社にいたのだなぁと思った。

今私が目指している像はこの先輩である。とことん仕事ぶりを真似して、どんどんレベルアップしていきたい。

あ、そうそう。その先輩が先日部長と飲みに行ったそうで、私の事を頑張っていると部長に伝えてくれたらしい(笑)なおさら頑張る。

そういえば。

本日お客様からお電話をいただいて、契約の内定をもらった。とても嬉しい。仕事は好調だ。残業しないと仕事が追いつかないけど、忙しいって幸せだな。

そんなこんなで、今の時間は10/22 25:33

残業を3時間半してから、23時から地元のジョナサンに篭っている。

この3時間で記事を1つ書いた。書きたいことがまとまらなくて、自分的にはあまり納得いっていないけど、とりあえず公開した。

最近思った事を詰め込みました。社会人になってからの友達関係について。是非読んでみてください。

それでは、ゆりかでした。

#ゆりか #仕事 #深夜ライター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?