見出し画像

浜崎あゆみさん出産おめでとう

私は浜崎あゆみさんのファン歴約20年です。

ファンクラブには入ってません。ごめんなさい…
ファンになったきっかけとしてはまず第一に浜崎さんの曲が好きということと、あとはその美しさとオーラがすごいことと、頑張ってるところファン想いなところです。
プライベートや生き方に関しては正直それほど興味がありません真似するつもりもありません、曲がとにかくいいです。要は細く長いファンです。


暴露本の出版について。

読んでません。ごめんなさい…
でも金スマは見たので概要はわかりました。


正直言って


好感度あがりました。

あゆは松浦さんという憧れの人に拾ってもらって、松浦さんに見合う歌手になれるように、いつか結婚する日を夢見て頑張ってたんだなと。
健気じゃないですか。
私も女として、好きな人に気に入られたいがため一心に頑張る気持ちよくわかります。
偽りのない想いを赤裸々に歌詞にしたからこそ、若い女の子が聞いてささったのでしょう。
1~3番目に出したアルバムあたりは特にほとんど全部が松浦さんに向けた歌に聞こえます。
私は特に松浦さんに関してはなんとも思ってないので歌が汚れたともなんとも思わない。


それから極秘出産していた件について。


正直言って

嬉しかったです。


芸能人はもちろん知り合い程度の人たちの結婚離婚不倫出産の話題って基本的にどうでもいいんですけどやっぱり浜崎さんは別ですよね。

3日前の代々木のカウントダウンライブ参戦しましたけど、そのときふと思ったんです。

「あゆって子どもつくらないんだろうか?ほしくないんだろうか?ほしいだろうに(勝手な推測)。
それとももう出産してるとか?」

なんと予感が的中した。

以前、あるTV番組でとある女社長が豪邸を紹介してて娘が3人いて、
「旦那はとっくに断捨離してしまったので…」ってすがすがしい顔して言ってたの見て
私、
「なんて理想的な生活なんだろう!!」
って思ったんですよ。

下品で低俗な考え方かもしれないが、

金あって愛する子どもいて家もってて、お荷物なだけの旦那はいない、男は選び放題、最高じゃん!

自分がそれを目指すかどうかは別ですけどね、

だからそういうわけで、浜崎さんが子持ちになったことについてそれはきっと彼女が望んだ選択に違いないので、ファンとしてはうれしいですし
結婚しないという選択も納得、むしろカッコいい生き方だなと思いました。

自分がそれを目指すかどうかは別ですけどね、

自分の人生がふがいないからって結婚に賭けるのって、他人に自分の人生のハンドル渡すみたいでつまんねぇなって最近気づきました。
だから「結婚相手はこういう人がいい」と考える時間より、「私はこうなりたい」「私はこれをやりたい」を考える時間を増やしました。
仕事で成功してる女性ってみんなそうだと思います。私もそうなりたい。成功すれば一番いいけど、その前にまずは自分のやりたいことを存分にやりたい。


話がそれましたが、私の言いたいことはこれからです。

ネット上の無責任な批判は全てゴミ。


浜崎さんのネットニュースのコメントいくつか見たら、案の定ゴミカスだらけだったので見るのやめました。

だいたい、
わざわざ記事をクリックして書くコメントが「どうでもいい」「興味ない」ってどういうことだよ。笑
「太った」「老けた」って、お前らは一生太らない老けないのかよ。
子どもかわいそうどうのこうのって、詳細をよく知りもしないのによく言うよ。あゆがどんな生き方しようがあゆの勝手。ファンでもそう思うのだからファンじゃない奴らが心配することじゃない!
そしてタチ悪いのが、あゆ全盛期のときはちゃっかりと曲聴いてたくせに人気が下火になって批判が増えてくるとそれに便乗してあゆやあゆファンを叩いてる奴ら!ゴミをまき散らすな!


芸能人の方は普段不特定多数の人の注目を浴びてる分、また多くのファンの応援の分だけアンチや妬みのゴミがつくことも多いと思います。


しかしゴミは芸能人じゃない人、私やあなたもどう頑張ってもついてしまうものです。
ネット上の匿名の人からの無責任な批判以外に、

「どうでもいい人からの足を引っ張る発言」

私はこれもゴミと呼ぶことにしました。

(特に若い女の子に言いたいのですが、自分がなんも悪いことしてないのに攻撃してくる女がいたらそれはゴミというよりも称賛と受け取った方がいいかもしれない)

あと
「自分の利益のためだけに近づいてくる人」
もゴミなので視界に入ってきたら処分することにしました。


ゴミは必ずついてしまうものですが、掃いて捨てればいいだけの話です。
かき集めてダストボックスに捨てたものに対していちいち怒りの感情がわくことはありません。
どうでもいい人からのネガティブな発言に耳を傾けたり、それに引きずられて落ち込むのは時間の無駄です。
そのネガティブな発言が真理だったとしても、あなたにとっての「どうでもよくない人」であれば愛のある忠告をしてくれるはずなのです。
卑怯な言い方はしません。ゴミに対して何かしらの感情をもってしまうと、時間がいくらあっても足りません。
私たちは、「どうでもよくない人」「どうでもよくないもの」だけを見るべきであり、時間とエネルギーを注ぐべきです。時間は有限です。


だけども「どうでもいい」話題につい時間を費やしてしまうよう誘導する、それがネットの世界です。
私もゴミをまき散らさないように見ないように、無駄な時間を過ごさないように気をつけます。
これを読んでくれたあなたも、ゴミに引きずられてゴミになりませんように。


最後に。
あゆやあゆファンを批判するなら私に言え!!!
盛大にスルーして便器に流してやらあ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?