見出し画像

マタニティフォト撮影

こんにちは
YURICOです😋

妊娠9ヶ月33週目!
自治体からもらったマタニティフォト券を使って
マタニティフォト撮影へ📷

余談ですが、「マタニティフォト」ってネット検索すると、
マイナスな言葉ばかりでてきますが、
なんで??
ウェディングフォトとか七五三とかと何が違うの??

撮影当日、近所なのに道中、私が道を間違え
主人と大喧嘩🤛
不機嫌でSTART😑

撮影自体は30分くらい⏰
妊婦さんには衣装も貸してくれます♪
姿勢良くポーズを取る為、
途中でしんどくなってしまいましたが、
妊婦さんペースで休憩を入れての撮影なので
本当にカメラマンさんありがとう😭

撮影後、写真を選ぶ時間制限はなし。
30分くらい選んでいました。
自治体の券は、1枚写真を選んで
アルバムに入れてくれて無料‼️
2枚目以降の写真は、有料です。
枚数やデータ、現像するかで料金は異なります。

私たちは3枚、CDに入れてもらったもの(データ)を買いました!

無料のアルバムとデータは2週間後!

もらったデータは、別の写真屋さんでA4サイズに現像して
フォトフレームに挟んで飾ってます!📷

マタニティフォトって自分ですると、結構な値段する…。
そして、気負いする感じです。

こういう今しかできないことをやってくれる自治体に感謝🫂
私的に赤ちゃんファーストよりも今のところ感謝しています🎵

※赤ちゃんファーストは、一括で利用額を貰えないので、買えるものが限られるのがネック…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?