映画 『風と共に去りぬ』

久しぶりに見ました。
映像がきれいで、全く色褪せない。
全体にちょっと声が高くて、英語の発音が尖っているところに時代を感じますが、好きです。

スカーレット、好きです。
勝手でわがままで。

いつの時代もああいう女性は、現実社会では嫌われちゃうんだろうけど、私は好きです。

原作は長編ですが、映画ではコンパクトに事件が起きるので、結構ドラマティックな展開で、えっ!と思わされたりするのもいいです。

有名なスカーレットのセリフ

"Tommorw is another day"
「明日は明日の風が吹く」

散々やりたい放題やってきたスカーレットですが、彼女のこのセリフを聞くと「人生、なんとでもなる」という気になれてしまいます。

それくらい、インパクトがあるエンディングです。

男も女も大人も子どもも、勝手なぐらいでちょうどいい。
誰かの決めたルールで、誰かが作った枠にはまって生きるなんて、おもしろくない。
常識って、なんなんでしょうね。

あくまで個人の見解です。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます🐰✨ 国際交流活動のために使わせていただきます🐰✨

Thank you 🐰✨
5
あくまで個人の見解を忌憚なく綴ります。 くだらない小説みたいなのも書いたりします。

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。