じれったい(試し読み)

25歳で恋愛経験が全くないのは、いつも同じ理由で振られるからだ。

「ごめんね」

私が好きだと自分の気持ちを伝えたとたん、目の前の男は申し訳なさそうに言った。

「矢萩さんの気持ちは嬉しいんだけど、その気持ちには答えられないかな」

答えられないって、どうして?

私の気持ちは嬉しいのに、どうして好きって言う気持ちに答えることはできないの?

「同僚だけど、矢萩さんのことをそんなに知らないし…」

「じゃあ、最初は友達からと言うことで…」

そう言った私の言葉をさえぎるように、
「そう言うのはちょっと難しいかな」

彼は言った。

「矢萩さんが悪い子じゃないって言うのは知っているけど、そう言うことになると話は別だな」