見出し画像

シャーロットの休日

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

1月下旬にノースカロライナ・ツアーをしてた時、
ドラムを叩いてくれたイアンのお家に滞在してのオフ日がありました。

ちょうどこのライブの翌日です↓

イアンはフィアンセと一緒に暮らしてるんだけど、そのフィアンセさんがとってもお料理上手で、ディナーをご馳走してくださいました〜!

メインディッシュはサーモン。
そしてベイクド・ポテトです。

ワインがね、これまた美味しかった!
めっちゃワイン好きらしく、お家の中にはかなりの本数のワインがありました。

美味しい匂いにワンちゃん達も気が気じゃないよ。

ちなみに、普段からけっこう人のご飯をもらってる様子。笑
イアンも大きいけど、ワンコも大きいよ〜

ちなみにニャンコちゃんは、ワンコたちが苦手であまり寄ってきてくれないんだけど、昔はとってもフレンドリーなニャンコだったとか。
フワッフワでぬいぐるみみたいだよね。

めっちゃ楽しいディナーでした!
ありがとう〜〜〜〜!!

翌日はライブだったけど、同じくシャーロットだったので移動時間もなく、
日中イアンが仕事に行ってる間、時間があったので近所のIKEAに行ってみたよ。

アメリカでも たま〜にハイウェイ沿いにイケアを見つけることがあるんだけど、
今まで入ったことなくって。
ちなみにアメリカでは、アイケアと呼ばれてます。

安定の青と黄色。わかりやすい!

今まで日本のイケアは関東と関西で3箇所くらい行ったことがあるんだけど、
どこもサイズ感の違いはあれど、基本的には同じような感じでした。

さて、アメリカのイケアはどうなのかな〜?

こ、これは…
横浜・港北のイケアと入り口がほぼ同じや〜ん!!笑

その他、店内もいつものイケアと変わりなく、ほとんど一緒でした!
ただ日本のイケアのディスプレイは、日本の狭い間取りをイメージして作られてたりするけど、それがアメリカ仕様になってたってくらいかなぁ。

レストランにも行ってみたよ!
お店の位置も、港北イケアとまったく一緒でした。
初めて来たとこなのに、なんか勝手知ったる感。笑

だいたい同じような価格かな?

せっかくなので注文してみたよ。

↑ちなみに2人分だよ。笑

イケアカードがあればドリンク無料ってサービスも同じだった!
さすがにアメリカにイケアカード持ってきてないよ〜って思ったけど、
アプリに番号を登録してたのを思い出して、
それを提示してみたらすんなりドリンクサービスが受けられました!
イケアのメンバーって全世界共通だったのね〜

窓際の席に座ってみたよ。

日本との一番の違いはこの駐車場かな。
立体とかじゃなくって、全部平地!
さすがアメリカ、土地がある!笑

レストランはwifiも使えるし、ドリンクはお代わり自由だしで、
のんびり過ごせるよね〜

なんとなく、アメリカはノースカロライナ州シャーロットにいるのに、
日本は横浜市港北にいる気分に錯覚したくらい。笑

その後いつものように1Fへ降りて、小物類を見てまわりました。
結局何も買わずにレジを通過して、カフェに来てみて、びっくり!!!

イケアといえば、このカフェのホットドッグとソフトクリームが超リーズナブル!ってイメージだったのに……高い!

ホットドック80円。
ソフトクリーム50円に慣れてたので、ちょっとビックリした。

でも今あらためてよく見たら、これ、セット価格なのね。
だとしても日本より高いけど。
もしやサイズが違うのかな?って思って見てみたけど、日本のと同じだったよ。

あ、ソフトクリームだと思ってたの、フローズンヨーグルトだったのね。
だったら日本と同じくらいかも?

ほかにもシナモンロールとかも日本より全然高くて驚きました。
意外なところに、意外な違いがあった!笑

ちょうどツアー中で、レンタカー借りてたから自由に動けて楽しいオフ日でした!

この日の夜のライブは、こちらで〜す↓


YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます