見出し画像

2つの誕生日

アメリカ滞在&LIVEツアー2018】【ナチュラル&シンプル LIFE

たくさんのお祝いメッセージをありがとうございます。

ここに書いたみたいに、複雑な心境であることは事実だけど、
単純にみなさんからシンプルな言葉で祝っていただけることがとっても嬉しいです。
ありがとうございます。

何年か前にも書いたことがあるんだけど、
わたしには2つの誕生日があります。

本名のYurikoとしての誕生日である10月10日と、
ボーカリストYURIAとしての誕生日の3月3日です。

どちらもとっても大切な誕生日です。

なぜYURIAの誕生日が3月3日なのかについては、すでに知ってる人も多数いらっしゃるかと思うのですが、簡単に説明しますと、YURIAとしてゲームやアニメのお仕事をしていこうと決意してホームページを作った時期がちょうどひな祭り頃で、新生YURIAの生まれた日ということで3月3日をお誕生日にしました。
その後ほんとうにたくさんの方々にお誕生日を毎年祝っていただき、YURIAとしては今も3月がお誕生日です。(^-^)

PDPのYuriaとしては、パスポートを持ち歩いて生年月日を見せる機会も多く(ライブ会場では21歳以上である証明のために毎回パスポート提示が必要なのです)そこには当然10月10日と記されているので、数年前に本名のお誕生日は10月だよとカミングアウト的なお知らせをしたのです。

すごく簡単に端折った説明になったけど、それ以来、わたしのお誕生日は2つあるのです!
今も3月になると、10月の存在も知っていてもなお、お祝いメッセージをくださる方々がいて、本当に嬉しいです。ありがとうございます。
年に2回も祝ってもらえるなんて、幸せです(*^-^*)

あ、だからって、歳が人の倍の速さで増えてくのは困るけど。笑

今日は家主のダンさんのバンドFive Eightがアセンズのダウンタウンにある素敵な屋上にあるバーでライブをする予定で、それを観に行くはずだったんだけど
雨とトルネードが迫っているとの予報で、イベントが中止になっちゃいました。

そんなわけで、おうちでのんびりと一緒にお誕生日を過ごしました。

昼間には、チョコレートマフィンをケーキ代わりに食べて、
豪華な晩御飯をジョージが作ってくれました。
そしてダンさんが私の好きそうなスイーツやラム酒を買ってきてくれました。

晩御飯後に、何故か仮装用の犬耳を縫いながらラム酒を飲んで酔っ払ってるところで写真撮ってみたよ!
自分で思ってる以上に赤かったね、私。笑

ものの見事にどすっぴんだけど、近頃の自撮りアプリは勝手に綺麗にしてくれて便利だね〜笑

この後、けっこう雨が激しくなってきたので、みんなでポーチに出て外の雨を眺めて涼んでたよ〜。

楽しい一日をありがとう。

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます