見出し画像

(4)スイスの朝

ヨーロッパLIVEツアー2011春】2011-02-27 19:38:35

今朝は出発までに時間があるので
ちょっと更新なんぞしてみる(^-^)

昨夜はあの後すぐに熟睡してたみたいで
朝、近所の教会の鐘の音で起きました。

8時に8回
9時に9回が2回、鳴ったよ。

10時には10回かと思いきや
なんだかやたらと沢山鳴るなあと思ったら
その後、賛美歌が聴こえてきた。

どうやら日曜礼拝でみんな歌ってるらしい。
いいなぁ。なんか一緒に歌いたくなった。
特にクリスチャンでも何でもないんだけど(笑)

でも幼稚園の時はカトリック系に通ってて
いくつか賛美歌歌えるんだよね(笑)

ここはお洒落なレストランと一緒になってるホテルで
朝ご飯食べにレストランへ行ったら
大きなラブラドールレトリーバーがいたよ!

大人しくて人懐っこくて可愛いの!(^-^)

そして同じく朝ご飯食べてたファミリーに
1歳になる小さな男の子がいて
その子もこれまた可愛いの!

日本人が珍しかったのか、
ご飯そっちのけで、ずーっと凝視されてた(^-^;

ベンジャミンくんって言うらしい。
名前言って教えてくれた(‐^▽^‐)

帰り際に、チャオ~☆ って手振ってくれたよ♪

ドゥ バ デ ヴァン ルーシュ シルブプレ

昨夜のレストランで
赤ワインのグラスを2つ
注文する時のフランス語です(笑)

相変わらずフランス語のボキャブラリーは
全く増えません(^-^;

写真は昨夜なかなかUPできなかった
ルクセンブルクの街だよ。↓

ご飯食べに連れてってもらった時
街歩いてて撮りました。

とっても綺麗な街だったよ~♪

そいではそろそろ出発しまっす!

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます