見出し画像

8/4 LIVE in ジョージア州 Tucker

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

8/4(日)はジョージア州タッカーの Enzos Pizza でライブでした。

この日はビザ更新のための帰国直前、最後のライブ。
Tucker City Limitsというイベントに出演しました。

最後のライブだというのに、朝から地元アセンズは大雨。
会場のあるタッカーも1時間半ほどしか離れてないし、野外ステージと聞いていたので、こりゃ中止になっちゃうかも…?とも思っていたのです。

だって前日も前々日も、当初の予定は野外だったのに、どちらも雨のために室内に変更になっていたから心配になっちゃって😅


しかし、なんと夕方には晴れたのです!やったー!😁

寒くもないのに、毛布にくるまるニャンコ。

画像1

機材を積み込み、会場へGO!!


到着してみたら、めっちゃピーカン☀️
太陽眩しくて、暑い!

どうやらこちらはまったく雨が降ってなかったみたいです。

到着時にはすでに野外ステージでアコースティック・ライブが始まっていました。
イベントはお昼からやってたのですね!

他にも外にいくつかのテントがあって、お店が出てました。
フェイス・ペイントを行ってくれるスペースなどもありましたよ〜。

店内も意外と広くて、開放的でした。

画像3

写真に映ってるのはお店の一部でして、奥にはバー・スペースもありました!

私たちPDPの出番はまだなので、まずはご飯を頂きました〜♪
ピザ一枚が大きいよ!w

画像2

パトリックはピザ、Georgeはラザニア、私はサラダを頂きました!
美味しかったよ〜😆


会場には、以前PDPのライブに来てくれた人たちが沢山いました。

前年の11月にこの近くにある会場でライブした時に来てくれた人や、

さらにその前の夏、約1年前に大きなシークレット・フェスでの演奏を見てくれてた人もいました。


そのフェスティバルはプライベートなのに大規模で週末4日間ほど行われていました。
その時にUPしたインスタグラムです⬇️

昨夜はキャンプでテント泊。
深夜の演奏でテンション上がったのか朝方まで眠れず。笑
なのに早朝に目覚める。笑
写真はテントからの景色。今日はこの川に泳ぎに行きたい。水着ないけど。😆
Thank you for giving us very nice weekend!!
過ぎゆく平成最後の夏をアメリカで満喫してます!😆
素敵な週末をありがとうございます!
Be careful! This is not a soft drink. I didn’t know that!😆
無糖ソーダ水のつもりで飲んでたら、お酒だったよ!!
しかもアルコール6%もあったよ!!😆

どう見ても山へキャンプしに遊びに行ってる感じですが、笑
意外なことに大きなステージがあって1日中ライブが行われていたのです。

その時のPDPライブがインパクトあったようで、今でも覚えていてくださる方々がいて、とっても嬉しいです😊


本日のライブは、持ち時間が2時間近くあるらしい…ということを知ったのが昨日の夜…。
急遽、アコースティックとバンド編成の2部構成にしました!😆

Wifiがあったのでライブ配信をしてみたのですが…

野外だと電波が弱いのか、早々に接続が切れてしまいました…残念。

こちらのアコースティック・セットでもアンコールをもらいました〜!
ありがとう〜😊


続いて、いつものロック・バンド形式でのライブがスタートしました!

こちらもめげずにライブ配信してみたのですが…

いつの間にかインカメラ設定が切り替わっていて、
ぜんっぜんライブが映っていません!😅
なんでやね〜〜〜んっ⁉︎😆

しかし、音はばっちり入っておりますので、謎の静止画音源だと思ってください😅

ビデオに入ってる最後の曲が「Smile Smile」というのですが、
この曲の途中で会場側のP.A.が飛んで、歌が消えてノイズが発生しました。

どうやらオーバーヒートしたみたいです。
昼からずっと演奏が続いてたのもあるだろうけど、たぶん、電源のパワー不足だったような気もします。

というのもSmile Smileという曲は、一部テンポがすごく早くなって、ギターもベースも弾きまくる!って部分があるのですが、
その時に双方のアンプがかなりの電力を使いまくるので、そこで飛んだのかもしれません。
なにせ野外の特設ステージだったので、大元の電源が1系統だった可能性が…。

私のベースアンプの件もそうだけど、電気楽器だけに、電源の質やパワーって本当に大事だなぁと実感することが多々ありました。

そしてこちらのパートでも、アンコールを頂きました!ありがとう〜〜!😊

来てくださった皆さんは本当に優しくて、ビザのための資金にと、さらに寄付をしてくださったりしました。ものすごく感謝しまくりです!

写真撮ってくれました〜♪

画像4

本当に楽しくて、明後日早朝の便で日本に帰るなんて信じられないくらいでした。


すっかり更新が遅くなってしまって、年をまたいでしまいましたが、
これにてアメリカ滞在&LIVEツアー2019マガジンのブログは終了です!
アメリカ滞在&LIVEツアー2018はこちらです)

この後の出来事は、【日本滞在中】のマガジン内にて更新しています。

そして、無事にビザ取得後は、
再度アメリカに戻ってライブツアーを続けていきますよ!😁

アメリカでの様子はアメリカ滞在&LIVEツアー2020マガジンにて更新していきますよ〜!

p.s.
無事にビザ取得できたので、3月からアメリカツアー再開です!

*  *  *

他では見れないYuriaの日々と頭の中を写真やビデオと一緒に毎日更新!
よりYuriaを楽しめるサポーターズ・コミュニティ、YuriaLABO へ参加してもらえたら嬉しいです。
手作りツアーの舞台裏や、経験から得た学びや気づきを、日々シェアしています😊
応援よろしくお願いします。

  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます