見出し画像

(4)1st Live&Day in ベルギー&フランス

ヨーロッパLIVEツアー2009】2009-10-16 17:48:42

近年は毎年のように長期海外ツアーに出るようになり、とうとう今年の5月からは無謀にも思い切って拠点を海外に移して地道にライブ活動を始めていますが、
こちらはそんな活動の最初の一歩とも言える、海外でのPDP初ライブの記録です。
今あらためて見返してみると、ヨーロッパでのスタッフさん達は初海外で何もわからない私たちにとても親切にツアーをアテンドしてくれてました。
こういう経験があったからこそ今アメリカで色々と自分たちでできるようになったんだなぁと。感謝です(^-^)

只今こちらはお昼前です

やっぱり海外に来ると、時差ボケで早起きして
やっと普通の人と同じサイクルになるあたし(笑)

ベルギーはこの時期、雨が多いらしく
でも昨日はめずらしく朝から青空が広がってました

お庭がいい感じなの♪

朝、にゃんこちゃん達が並んでひなたぼっこしてたらしいよ(^0^)

朝ご飯を食べて、スタッフと一緒に
レンタカー屋さんへ行きました!

なんせうちら4人と機材を乗っけるには
バンが必要だからね(^-^;

車の窓からあちこち写真を撮りまくり!!

どこもかしこも、かわいい建物がいっぱい(笑)

ヨーロッパの建物好きにとってはたまらない街です。

住みた~い(笑)

ヨーロッパの街は、ほんとうに石畳があちこちにあるのね~
レンタカー屋さんの前も坂と石畳でした。

ついでにあたしも写真撮ってみた(笑)

陽射しが眩しくてサングラスかけてたんだけど
思いっきり冬の格好だから、
よけいに怪しいww

レンタカーの手配をしてもらってる間、
近所の公園とか、あちこちを散歩してました

木が大きくて、建物もみんな天井が高い分
大きくて
ゆったりした時間が流れていきます・・・いいねぇ~♪

寒くなってきたのでレンタカー屋さんに入ったら
かわいいワンコがお出迎え♪

アンジェ元気かなぁ~?

借りたレンタバンはベンツでした!
今回メンバー全員、国際免許を取ってきたので
まずはFUTOSHIが先手をきって運転です!(笑)

普段、あのかわいいワーゲンバスに乗ってるFUTOSHI
ベンツも似合ってます(笑)

戻ったら、即準備をして
昨日 10月15日のライブ会場、フランスへ移動です!!

到着したとこは、こんな街並。


なぜかヨーロッパは路駐天国です!
うらやましか~

ライブ会場はこんな感じのBARの中

地下にいきなりステージがあるのです。

1Fは雰囲気のいいBARで、ずっといい匂いがしてました(笑)

こっちのライブハウスって、噂には聞いてたけど
本当に機材が一切ないのね!!w

今回はドラムやアンプは対バンの方に
お借りしました。

みなさん、本当に親切で、
使い方とかも優しく教えてくれました。

一緒に写真を撮ったので
そのうち彼らのMySpaceに写真が上がるかも。

見つけたらまたここにもお知らせしますね!

リハ後は、ラジオのインタビューを受けて、
そして...

待望のご飯です!!!(笑)

サラダにフランスパンにキッシュ。

どれもしつこくなく、サッパリとしてて
すごく美味しかったです♪

今になってあらためて気づいたけど
日本の食事って、基本的にものすごくしょっぱかったのね・・・

それに慣れてたから今迄たいして気にならなかったけど
こっちの食事でしょっぱいものがほとんどないので
なんか不思議な感じです(笑)

テーブルでみんなでパチリ☆

みんな元気なんだけど、体が時差ボケで
寝ようとしてたり(笑)

でもそこは気合いで頑張りました!!

だって、ステージ上がると、なにもかも
一気にふっとんじゃうものね!!(笑)

毎度のことながら、ライブ中は、自分で写真を撮れないので
ここでライブの模様の写真がないのが
すごく残念なんだけど・・・・(^-^;

スタッフの方々は撮ってくれてたみたいなので
後にもらったらまた載せますね!

こちらに載ってます!
(7)1st Live in France 1日目のライブ写真

夜もふけて・・・

こちらもアメリカ同様、街の街灯は
オレンジっぽい黄色なんだよね。

だからさっきの街並もこんな雰囲気に変わります。

日本はたいていみんな蛍光灯で白いから
なんかこれも不思議な感じです。

でもやわらかい雰囲気で
けっこう好きです~♪

本日はこれからベルギーのブリュッセルでフェスに出演です。

もうそろそろ出発するみたいなので
急いで用意して出かけたいと思います!

んではみなさま。

いってきま~す♪

YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らし、日々のエッセイなど、いろいろあるよ。→こちら

サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます