見出し画像

8/3 LIVE in サウスカロライナ州 Greenville

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

8/3(土)はサウスカロライナ州グリーンビルの Eighth State Brewing Company でライブでした。

現在PDPで、ドラムを叩いてくれてるアメリカ人ドラマーは2人いて、
最近は地元のジョージア州アセンズ在住のパトリックが多かったのですが、
この日は久しぶりにノースカロライナ州シャーロット在住のイアン。

本日の会場はちょうどお互いの中間地あたりにあったので、現地集合となりました。

今回も、よく借りていた機材車がないので、レンタカー屋さんで借りました。
予約時に選べるのはサイズだけで、形は選べないので当日お店に行ってみるまでどんな車が借りれるかわからないのです。

今回は驚くことにセダンが来ました!笑
これまた驚くほど荷物が載りません!笑 困った。

なんとか試行錯誤しながら、18インチのベース・スピーカー・キャビネット以外を積み込みました。

今日の会場へは過去2回出演したことがあるのですが、⬇️

お天気次第で野外ステージとなる可能性もあるのです。
その場合、やはりベースのスピーカーは2つ欲しいので、今回はイアンに1つ持参してきてもらうようにお願いしました。

ジョージアからサウスカロライナへ向かう途中の景色のタイムラプスです⬇️

この日の移動時間は3時間以内と近かったこともあり、途中で以前から気になっていた高速沿いの休憩スペースに寄ってみたのです。

ちょうどジョージアとサウスカロライナの州境にある湖のほとりです。

駐車場から見える景色がすでに素敵でした。

画像2

水辺まで行ってみることにしました!

画像3

画像4

ちょうどこの場から、あたりをぐるっと撮ってみたよ!⬇️

この日、たまたまナビがいつもと違う経路を示したお陰で、初めてグリーンビルのダウンタウンを通過することができました。

代官山とか表参道とかを思い出すような、ちょっとお洒落な街並みで驚きました。
馬車まで走ってたんですが、それがよく街に似合ってました。

路上でワンコを連れて弾き語りする音楽に合わせて、楽しそうに踊ってる人たちがいたので、思わず動画撮っちゃいました😄

一番おしゃれな街並みは、過ぎちゃった後で撮ったものなんですが、なんとなく街の雰囲気を味わってもらえたら嬉しいです。

そしてほどなく会場へ到着!
イアンと合流です。

画像1

最初は野外で演奏する予定でステージを準備してたんですが、急にけっこうな雨が降り出しました。
なので店内に切り替えて、ステージのセッティングをし、ライブ前にイアンと本日のセットリストについての打ち合わせをしました。

画像5

日本のライブハウスより演奏時間が長いのと、PDPの1曲が短めなのもあって、曲数が多いです。笑

本日の演奏者は2組。
PDPは後に演奏するのですが、お店が23時閉店するので、スタートは21時半と早めでした。
お店はビアレストラン&醸造所です。

この日のフライヤー⬇️

Wifiあったのでライブ配信できました〜

ここはいつも室内で行う時は、足下のライトが眩しすぎて見えなくなるのです。笑

室内だったのでベースアンプは1つで行いました。
あんまり爆音だと、醸造中のビールがびっくりしちゃうといけないしね!😆

ありがたいことに以前見に来てくれた人たちが来てくれたり、
ここ以外の会場に何度も足を運んでくださった方が、初めて日本人の奥さんを連れてきてくださったのです。

アセンズに住んで1年3ヶ月ちょっと。
ずっと日本人に会うことも見かけることもほとんどなかったのに、帰国前になって急に日本語を喋る機会が増えてて、なんだか不思議な気がしました。

この日のライブも皆さん笑顔で楽しんでくれて、私たちもとっても楽しかったです!!

さて、ビザ更新のための帰国前ライブは残すところ、あと1つとなりました!

次は、ジョージア州です!

*  *  *

他では見れないYuriaの日々と頭の中を写真やビデオと一緒に毎日更新!
よりYuriaを楽しめるサポーターズ・コミュニティ YuriaLABO へ参加してもらえたら嬉しいです。
手作りツアーの裏側や、経験から得た学びや気づきを、日々シェアしています😊
応援よろしくお願いします。

  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます