見出し画像

7/20 LIVE in サウスカロライナ州 Columbia

アメリカ滞在&LIVEツアー2019

7/20(土)はサウスカロライナ州コロンビアの Art Bar でライブでした。

この日はいつもレンタルしていた機材車が借りられず、他に同様の車を貸してくれる人がいないか当たってもらってたんだけど見つからず…。
結局出発直前ギリギリでレンタカーを借りることになりました。

しかし機材すべてと3人が乗るような大きな車はすでになく、小型車しかレンタルできませんでした。
しかしちょうど家主のダンさんが休日だったので彼の車も借りれることになり、小型車2台で向かうことになりました。

いつもの機材車と違ってエアコンも効くし、助手席に座るの楽ちんだしで快適でした。
そんな助手席から移動中にタイムラプス撮ってみました

のどかでなだらかな道がずっと続いています😃

昨夜のライブで飛んだアンプのフューズを探しつつ、コロンビアに向けて移動しました。

ちょっと変わったタイプのフューズだったのか、アセンズ近郊のお店では見つけられず2時間ほど走ったオーガスタの街で無事に見つけることができました!😃

そして無事に到着!

本日のイベントは夏だというのに何故かハロウィンでした。

画像1

そのせいか仮装した人も多数いらっしゃいました。
到着したのは夜8時半頃ですでにイベントはスタートしていて沢山の人で賑わっていました。

前回ここにライブしに来たのは3月と、5ヶ月弱ぶりでしたが、前回来てくれた方々もいて嬉しかったです!

相変わらず派手な店内なのですが、ブラックライトでグッズの色とかわかりにくいのです。笑
しかし今回は今までここに来た中で一番明るかったかもしれません。
多少グッズの色がわかったから😆

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

私たちPinky Doodle Poodle(PDP)の出番はラスト。

イベントなので8バンドと数が多く各出演者の持ち時間は30分と短い中、PDPの持ち時間は1時間になってました。
ということを、直前で知りました。笑

この会場はWifiがなくてライブ配信できないのが残念でならないくらい、いつもものすごく盛り上がるのですが、この日の盛り上がりはまた格別でした!

大人がまるで大学生のように大はしゃぎしてて、見てるほうもとても楽しかったです。
曲の途中の長いギターソロから、一部カバー曲のフレーズに入ったりして遊ぶ時があるんだけど、そこで会場中の人が大合唱してたりして大盛り上がりでした。

会場内に人が多くて狭いもんだから、お客さんは勝手にステージ上がってきて踊ってるし、フロントのモニターはお客さん達に押されたり蹴飛ばされたりして転がっちゃって聞こえないしで、もう大騒ぎ!😆

お客さんが撮ってくれてた映像が少しありますよ!

この後アンコールでも盛り上がりまくりました!

イベントも終了し、閉店の夜中の2時を過ぎても
まだお店の外に人がいっぱいいました。

画像7

この日、借りた車2台↓

画像8

さて、次のライブは2日後に、ジョージア州アトランタです!

*  *  *

手探りながらもDIYでアメリカ長期ツアーを奮闘しているYuriaを「いっちょ応援してやるか!」という心優しいかたは是非、YuriaLABO へ参加してもらえたら嬉しいです。
手作りツアーの裏側や、経験から得た学びや気づきを、日々シェアしています😊
どうぞよろしくお願いします。

  YURIAの発行中マガジン
アメリカやヨーロッパでのLIVEツアー記や、超ナチュラル&シンプル&ミニマルな暮らしなど、いろいろあるよ。→こちら


サポート、ほんとうに嬉しいです ありがとうございます