見出し画像

おとなが、きになる。

あたらしいお部屋に引っ越して、窓からの眺めがとてもいいので、最近はそればかり眺めて過ごしています。

あと実家にはなかったテレビが、ここにはあるのでテンションぶち上がりで眺めています。ただ電源を切っていても流れる電気の音が気になる。あ、聞こえなくなった。

社会人になって、ふたつきも経とうとしています。何をするのにも時間がかかるし、失敗するし、それをとっさに隠そうとするし、ほんとにどうしようもないですね!ささいなことでめちゃくちゃ落ち込みます。お給料もらってすみませんありがとうみんな、頑張るよわたし。

大人の人はなんでこうも素早くて強靭なんだろう。って思います。そんなことないよって言うけど、そんなことあるよ。

強くなりたいなあと思います。

もっと頭のなか、シンプルになりたいなあ。お腹がすいたらご飯を食べて、スタスタやって、生きていきたいなあ。

それより、気になるものがいっぱいある。

窓から見える空の色が、実家から見える色と違く見えるのは、気持ちの問題なのだろうか。
街によって、星が違うみたいに人も違うけど、中身の方はどうなんだろうか。
なんであの人の服はやぶれているのだろうか、ファッションなのだろうか。
大人の、喋っているけど、ちゃんとお話するわけじゃない、器用なコミュニケーションの術!
家に帰って、あのジャガイモをどうしてやろうか。
最近花屋で買ったパセリを育てているけど、食べる時ひきちぎって、すみません。痛いですか。
真顔で素早くICカードを改札にタッチできたら大人レベルが上がるゲームしてるけど、みんなやってる?

気になる毎日。

真似したいものと、真似したくないものがある。なりたいものは、なんだっけ。

#社会一年目の私は


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?