見出し画像

赤ちゃんが産まれて100日経った話

6月に出産して、3ヶ月経つ少し前の9月からレッスンやらイベントの現場復帰しました!
しれっとスタートしすぎて”ホンマに産みました?”みたいな感想をよくいただく。
身体は産後2ヶ月よりも3ヶ月の方がより回復している感がある。
でも産後2ヶ月の時もその時は別に大丈夫だったのであえて振り返ると2ヶ月後よりも3ヶ月後の方がより回復しているという感じ。
産後も変わらず練習やらイベントにお声がけいただけることはとてもありがたいし、これからは今までと違う挑戦もしていきたいなと。

余談ですが今度ナマステインディアというイベントに出ることになりました。
ボリウッドダンスというやつで助っ人としてスタジオの先生と出ます。
去年インドの洗礼を受けましたが、今年はこんな風に関わるとは。
民族っぽい音が元々すごい好きなので曲は結構すき!

イベント名から濃そうな感じ

さて赤ちゃんの最近のご様子。
・指しゃぶりを覚えた
・あーとかうーとかうんとかおしゃべりをする
・こっちをよく見てくる
・あれやこれやの手で両親の注目をひこうとする
・相変わらず手足バタバタ
・足トントンが大好き

ナンバー打ち上げに連れて行ったり外出したりで思ったのは、割とお利口さんこかもしれない!
お腹空くと腹から声を出すのでおとなしいというわけでもないと思うが。
ちなみに、新生児は新生児の可愛さがあったけど常にずっと可愛い。
最近ちっちゃなくるぶしを発見してかわい!ってなりました

おめかし

Fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?