エンタメオタクライター櫻野優里亜へのご依頼について
見出し画像

エンタメオタクライター櫻野優里亜へのご依頼について

櫻野優里亜(ゆりあ)

はじめまして。エンタメオタクライター櫻野優里亜と申します。宮城県在住です。

この記事は、オタクライターとして活動している櫻野優里亜のこと、実績についてまとめています。

軽く自己紹介

私は中学生の息子と一緒に暮らしているシングルマザーです。小中高とずっと宮城で、大人になった今も宮城で過ごしています。

タイトルのとおり私はオタクです。まずGLAY。1998年くらいにファンになってからずっと大好きです。初ライブは高校2年生だった2000年。それ以来ほぼ参加しています。

次に声優さん。特に男性声優さんが大好きです。女性声優さんも尊敬しています。声優さんを好きになってから、アニメをたくさん見るようになりました。

嵐も10年以上大好きです。休止中の今も曲を聴いたりしています。嵐の初ライブは2013年。なんと最後の旧国立競技場でのアラフェスでした。この時が私の国立競技場初体験になりました。

ももクロも大好きです。特に4人の個性やトーク、歌のハモリが大好物。

好きなグループや人について語ると長くなるのでここらへんでやめておきます(笑)

得意分野の中心がエンタメです。実績もエンタメ記事が多いです。

学生時代はいじめに遭っていた

幼稚園から中学卒業まで酷いいじめに遭っていました。いじめと結婚後のモラハラで、自己肯定感がとても低いです。別記事で、いじめに関する記事も執筆します。

結婚した相手はモラハラ男だった

結婚した相手はモラハラ男でした。数年間我慢しましたが、結局離婚しました。モラハラは本当に精神的に辛いです。

これまで経験してきたことを、ライターとして記事執筆に活かします!

【これまでの実績(最新順)】

ここからはこれまでの実績を最新順でまとめています。
※①マデュロオンラインは、企画・構成・執筆を担当しました。
※②トレタメ、休日クリエイターは以前本名名義で活動していた頃の記事です。

エンタメ・音楽に関する記事


ライフスタイルに関する記事

執筆できる分野

私が執筆できる分野は下記です。

・エンタメ
・ガジェット
・ライフスタイル
・乗り物全般
・取材記事、お出かけ記事

上記以外のジャンルでもお役に立てることがあるかもしれません。

お仕事募集中!

私はずっと昔から文章を書くのが好きで、ライターになりました。最近は文章を書くのが好きという気持ちだけではダメだということがわかり、いろいろ学んでいる最中です。

詳しくはメール(ツイッターのプロフィールに記載しています)、又はツイッターのDMで!

お仕事のご依頼お待ちしています。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
櫻野優里亜(ゆりあ)
宮城県在住のフリーライターです。得意分野は主にエンタメ・ガジェット・乗り物全般・占いなどです。アニメ、声優、GLAY、嵐、ももクロが大好きです。 noteには、ポートフォリオの他、ブログに近いような記事を執筆していきます。 よろしくお願いします。