見出し画像

進化というか異常

2月1日にゆりあ史を5000年進めた話をする

去年の10月にあった校外学習で同じ班になって色々話した子がいましてね
その子とその後、一切話してなかったんですよ
どういう事かと言いますと
まぁそもそもキャンパス内で共通点というか、関わる機会もゼロなんですよ
だからすれ違っても無言
偶然同じテーブルに座っても無言
気まずい、耐えられない

でも話しかけて良いのか!?
分からん!!!
もうやだ!!!!!!!
そんなことを続けて約3ヶ月
年も明けてしまいました

10月に校外学習もあったんですけど、その後に「光属性ちゃん」という大イベントがありまして
光属性ちゃんとあだ名未定ちゃんはプロNの授業でβにいるんですね?
「ゆりあ」はαです
その子、彼女もβなんですよ
そしてあろうことか、光属性ちゃんたちと同じ班っぽい
授業で関わる機会はなくても、光属性ちゃんたちの方に行けば彼女もいたりする
話してたりする
もう限界でした

2月1日「ゆりあ」は授業後、彼女に話しかけた
「こ、こんにちは〜」
「校外学習の時に同じ班だった者なんですけど」
「3分くらい時間あります?」
死ぬかと思った
「話しかけるのも無理だけど、話しかけないのも無理」の均衡が崩れて話しかけるに至った

均衡が崩れたからとはいえ、普段だったらこんなこと絶対にしないので異常事態
本当に信じられない

で、話し方が迷子になってて取引先と話してるのか?という感じになっていたかもしれないけど
その時の「ゆりあ」はそんなのどうでもいいから

結果としては、彼女も気まずいなと思いつつ話しかけられず、という似たような状況になっていたと言っていた

彼女の内心はさておき、そう言ってくれたので
まぁ良好なのでは?
死ぬ気で話しかけて良かったのでは?
今後どのくらい話すことになるか何も分からんけど少なくともすれ違ったら挨拶出来るくらいには昇格したと思う

話しかける直前はやっぱり全人類見下してた
「N高生なんてコミュ障の集まりだろ」
「は?どうにでもあるし」
「相手は人間なんだから話しかけるぐらい余裕だろ??」
散々酷いことを思って話しかけた瞬間
「か、帰りたい〜〜」
「もうだめだよ」
「うわああああ!!!!!!!」
だからね
結構重症だよね

待って…? 待って!!
ちゃんと振り返って文字にしたらやばくない?
え、「ゆりあ」やばくない??
コミュニケーション能力というか、そこらへんが低すぎない??
嘘でしょ?
いやでも、バイト中にお客さんに声掛けに行くのとは違うじゃん?
プロNやってるときに班の人と話すのとは違うじゃん?
そういうことよ

話しかけに言った彼女さんにあだ名付けて終わろうと思ったけど、校外学習感想noteで「Vさん」って名前付けてた
校外学習感想noteも自分で読み返してみたんだけど、これもこれでまぁ酷かった
タイトルから伺えるんだけど本当に喜びのハードルが低すぎた

一応貼っておく

成立する会話ができた

【本日のゆりあ】
高校生(同年代)はみんな敵
理由は謎だけど本当に無理
全員蹴散らしたい

気が向いたらサポートしてみて~