見出し画像

【2021最新】私が酵素ドリンクでファスティング(断食)する理由

ファスティング流行ってますよね!短期間で体重が落とせますし、空腹も感じにくい。
おまけに肌も髪の綺麗になって、細胞だって生まれ変わっちゃう☆
そんなファスティングにも色々なやり方があります。
今回はファスティングアドバイザーの私がなぜ酵素ドリンクのファスティングをお勧めするのか、解説します!


簡単な話、必要な栄養が計算されて含まれているからです。
コストはかかりますが、そこをクリア出来る方には絶対おすすめです。
せっかく頑張るんだから、確実に結果出しましょう!
こうゆう話始めるとすごく長くなってしまうので、今回は簡潔にまとめます!
①おススメの酵素ドリンク
②甘酒断食のすすめ
③プロテイン断食について
④コールドプレスジュースのクレンズ

①おススメの酵素ドリンク
ある程度高いものを選んでくださいw(新規価格で1本9,000円位かなぁ)
発酵期間1年ちょっと以上だと安心。(砂糖のショ糖が発酵することで果糖やブドウ糖に低分子化されてます!)

安価で手に入る酵素ドリンクは少し発酵させた液体にジュース(砂糖水)を足したものがほとんどです。

ファスティング中は栄養の摂取が通常よりも少ない中で、身体を回すので、
不要なことにビタミン・ミネラルを使ってしまうのはもったいないんです!!!
砂糖を分解するのにビタミン・ミネラル浪費します。これでは代謝促進が抑制されてしまいます。

②甘酒断食のすすめ
発酵食も勉強しているので、甘酒でファスティング!なんかも考えたことあります。
甘酒の主な成分は、アミノ酸、ビタミンB群、ブドウ糖です。
甘酒を水で割ってこまめに飲み、血糖値を安定させるのに有効だと思います。が、
糖をエネルギーに変えるための『マグネシウム』が不足してます。(あとビタミンCも欲しい!)
なので、甘酒でファスティングする場合、マグネシウム(にがり)を摂取して、甘酒を水で薄めて血糖値を安定させるために
こまめに飲めば出来ると思いますよ。
欲張りな私は酵素ドリンクw


③プロテイン断食について
最近タンパク質を積極的に摂ろう!って流行ってますよね!
確かにタンパク質って、肌だったり爪だったり、基本的に身体全部タンパク質で出来てますから大事です。
が、ファスティングの醍醐味って『オートファジー』という、「古くなった細胞を新しい細胞に生まれ変わらせること」じゃないですか?!

そのオートファジーって、タンパク質を枯渇することによって力を発揮できるのです。w

たまにタンパク質を摂らないと筋肉が減ってしまう!!!って思って断食中も飲みたがる方いるんですが、
そんなに筋肉ありますか??w
いいえ、5日~1週間タンパク質取らなくてもそんなに筋肉なくなりません。
もはやこの短期間は、細胞を綺麗にすること優先した方がいいです。

④コールドプレスジュースのクレンズ
個人差あると思いますが、コールドプレスジュースでのクレンズはめちゃお腹空きました。
一日5回だったかな?ジュースを飲むんですが、その間がお腹空くんですよね~
あと甘酒と一緒で、ミネラル足りてません。


最後に、
人それぞれの体質があるから。
自分に合ったファスティングをして欲しいです。

貧血の人が気軽にファスティングやったら倒れます。
オートファジー狙って断食したい人がプロテイン飲んでたら効果低いです。
ダイエットしたい人がいきなり断食初めても、体重の減りが悪いです。(準備食が大事)

自分に合った、ファスティングを是非やってみてください!

日数多いから偉い!というわけでもありません。
無理してストレス溜める方は逆に終わった後にドカ喰いしてリバウンドします。

どうゆう目的があって、どうゆう自分になりたいのか☆
答えは断食ではないかもしれませんしね❤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?