見出し画像

ヒプマイ民に見てほしいクラウドファンディングを紹介させてくれ

こんばんは、ナカジです。
ヒプマイの洋楽元ネタ解説を楽しみにしてくださってる方、いつもありがとうございます。
今回の記事は元ネタ解説ではないのですが、ヒプマイがお好きな方にこそぜひ見ていただけたらと思ったので元ネタ解説マガジンに入れてあります。
よろしければ見て行ってください〜。

画像1


さて、今回ご紹介するのは東京・府中のローカルコミュニティFM「87.4MHz ラジオフチューズ」さんが現在実施しているクラウドファンディング企画『声優が読む文学の時間 〜たくす〜』です。
どんな企画かザックリ説明しますと、「声優さんが文学作品の一部を朗読する・またはフリートークを交えた30分番組の制作」です。

それでですね、なんでこの企画をヒプマイファンの方に見てほしいかというと、参加予定の声優さんに観音坂独歩役の伊東健人さんが決まっているからです(伊東さんは第2回に参加予定とのこと)。


クラウドファンディングで集まった資金は番組の制作費(出演者へのギャラやスタジオ代等)に充てられます。
つまり「御社の成長と発展に貢献させろクソッタレ」どころか伊東健人さんに直接ギャラを課金できるってことだよ!!!!!(言い方)
ちなみにこのプロジェクトが目標金額を達成して番組が制作されたら、全国どこからでも無料で聴けますので東京近郊にお住まいでなくとも参加の価値はあります(ラジオフチューズはリスラジ http://listenradio.jp/ のウェブまたはアプリで聴けます)。

なおこの企画、各回1人の声優さんが出演されるんですが、その方が次の出演者を指名・紹介していく形式だそう。
伊東さんは第1回の誰から指名を受け、第3回に誰を指名するのかも気になるところです。

支援方法は「単月(1回のみ)」と「継続(毎月)」があります。
単月は500円/1000円/5000円/10000円/30000円/50000円の中から選ぶか、300円以上100000円以下の間で任意の金額を設定できます。
継続は500円/1000円/2000円/3000円/5000円/10000円の中から選ぶか、300円以上100000円以下の間で任意の金額を設定できます。
12345600円マンスリーは残念ながらシステム的にできないようです。私が石油王だったらそれくらいやるのにっ……!

支援金額に応じてリターンも受け取れます。
5000円以上の支援でCDがもらえるんですが、内容は参加される声優さんの朗読全13話入りだそうです。

リターンの詳細や寄付はこちらのページからご覧になれますので、興味が湧いた方はぜひチェックしてみてください。

私も微力ながら支援させていただきました。
以前の記事でヒプライのチケットご用意されたぜ〜って書いたんですけど、ご存知の通り開催中止でチケット代返ってきちゃいましたからね。

しかしこの記事をお読みの方の中には、新型コロナウイルスの影響でお仕事などに支障が出て、今はこういったクラウドファンディングに参加する精神的・経済的余裕がない方もいらっしゃるかもしれません。
そんな場合は、クラウドファンディングのページをSNSなどでシェアするだけでも充分な参加になると私は思います。
口コミ・拡散も大事な力ですので、ぜひ。

最後になりましたが、この企画のメインビジュアルとなっているイラストは友人の漫画家・わこさんが担当されています。
画像使用の許可をいただきましてありがとうございました!
本当はわこさんと2人でヒプライ行くはずだったんだよー!うわーん!

ただいま中嶋友理の記事は無料公開しています。楽しんでいただけましたらご支援をいただけると嬉しいです。ご支援をいただくと、私が回転寿司で躊躇なくイクラが食えます。