見出し画像

BROCKHAMPTONはいいぞ!vol.22 新曲をYouTubeで公開

ずいぶんご無沙汰してしまいましたBROCKHAMPTONヤクザのナカジです。
今回は久々にBHに動きありってことで更新します。

昨年リリースの「SUGAR」がTikTok経由でバズり、当初のR18シーン入りバージョンのMVではマズイということになったのかメンバーが普通にパフォーマンスしてるアナザーバージョンが出たのが2020年2月。
さらにDua Lipa、Ryan Beatty、Jon B参加のリミックスバージョンも公開されました。
Usherの「Nice & Slow」のサンプリングなんかも使われてなんともオッシャレーな感じになっております。

で、今年の夏に決まっていたヨーロッパツアーはまるっと2021年に延期。
2020年のライブの予定はフェスが2つ残っていますが、まあこれも新型コロナの流行状況を考えるとあまり実現の可能性は高くないでしょう。

LA周辺に住む彼らは現在まさにロックダウン状況にありながら、WEBでパーティーを配信したりちょこちょこ新曲を作っていたりするようです。
先日私も運よくRomilとHKがDJしているホームパーティーを視聴できました。

で、5月10日には新曲「N.S.T.」と「things can't stay the same」の2曲をYouTubeにアップしたんですが、現在は非公開になっています。
そして5月16日にアップしたのが新曲「M.O.B.」と「twisted」の2曲。
こちらもいずれ消されてしまうかもしれませんが一応リンク貼っておきます。

この2曲の音源は公式サイトからもダウンロードできます(2020年5月17日現在)。
ジャケにある「TECHNICAL DIFFICULTIES RADIO」は最近彼らが好んで使っているプロジェクト名のようです。
実はBHはインスタにも同名のアカウントを持ってるんですが、鍵付きのアカウントで選ばれたファンしかフォローできないように制限されているようです(私はぼんやりしてたのでフォローする機会を逃しました)。

ここまで公開された4曲を聴くに、どれも結構オールドスクールなサウンドだと感じました。
「SUGAR」級のわかりやすいキャッチーなサビやアッパーなトラックは今のところないですね。
この4曲が次のアルバムに入るのだとしたらこれまでのファン層とはまた違うところに訴えかけるものになるんじゃないかなという印象です。

とはいえ、まだこれらの曲が次のアルバムの収録予定曲かどうかははっきりしていません。
また続報が入り次第お届けします。

ただいま中嶋友理の記事は無料公開しています。楽しんでいただけましたらご支援をいただけると嬉しいです。ご支援をいただくと、私が回転寿司で躊躇なくイクラが食えます。