広報紙4月号-MUSUBI-を発行しました

4月号は、キャリア教育について、取り上げています(^^)

上段)2月議会・一般質問の内容/下段)3月に行われたleap dayの実施報告

一般質問をする上で、どんな要望を行うのかが大事だと思っています。
今回のキャリア教育で例えると・・・・
①現状の確認)那覇市がどこを目指していきたいのか。
→各学校の方針に任せている。国や県が掲げているカリキュラムに沿ってキャリア教育を行なっている。
②私が考えるあるべき姿・ビジョン)那覇市のまちがどうなるといいのか。
自治体が描くまちづくりと連関したキャリア教育が必要!
③要望)そのために、今何が足りないのか、改善の余地があるのか。
→国と県の方針を確認する、現状のキャリア教育の課題の洗い出し(調査)指標を設けるのかを検討する。

上段)議会の委員会について/下段)活動報告


宜しければ、紙面で確認したいという方は、下記にてダウンロードしてください。

今後も、議会の動きや議員としての活動など、ご紹介できたらと思います。

文章だけだとわかりにくいという方にも、ぜひ気軽に読んでいただけますと幸いです。今後、質問を作る上で皆様が読んでわかりやすいような広報誌に努めて参りたいと思います。
引き続き、宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?