見出し画像

オリジナルバナー作成

全然オリジナルバナー作れてないなぁ…と思いクラウドワークスから良さそうなものを選んで作ってみることにしました。今回はスクールの課題でもあったようなダイエットに関するバナーを選んでみました。
ちなみに作ったものの提出期限が早まったようで応募出来ずじまいです。

今回のバナーの概要です。

画像1

そして出来上がったものがこちら。

ダイエットバナー_変

ピンクがどぎつ過ぎるかな?と思いましたが掲載するHPがビビットな色のデイストだったので派手に感じるくらいでいいかな、と思いこのまま進めていきました。そしてピンクが引き立つように黄色をアクセントとして使いました。

画像3

出来上がったものの、「食事制限〜」のラインのあしらいやフチのとりかたのあたりがもう少しなんとか出来そうな気がするな…と思いました。
その後スクールの講師の方達に見ていただき修正。
それがこちら。

ダイエットバナ

変更点はこちら。

画像5

分かりやすく並べてみます。

バナー比較


フチを取らないと見にくいけど野暮ったくなるなあと感じていたのでフチを背景色にするというのはなるほど!と思いました。また「¥0」のところはそこだけぽこっと飛び出しているように見えて少し可愛い印象になったかなと思います。
白いラインも薄くするという考えが思いつきませんでした。

またあしらいを斜めにしたことでその下にできる三角のスペースが気になる…とのことで、別のあしらいになるものを入れてもいいのではないかと教えていただきました。

流れが良いと褒めていただけましたし、自分で感じていた野暮ったさも改善されなかなか納得のいくものになりました!
バナーの限られたスペースに必要な情報を詰め込んでいくのは難しく感じていたので参考になるものをよく見てまたアウトプットできたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?