見出し画像

サイトレビュー 15日目

今までスマホサイトをメインにレビューし、PCサイトは比較のためにみるくらいでしたがいざデザインを始めるとwebサイトを見ておくべきだな〜と思ったので今回からはPCメインのビューを始めたいと思います。

NANA
https://nana-eyelash.com/

【ファーストビュー】
・写真と文字を重ねている。店舗のフォントは透過して枠線のみ。
・メニューはハンバーガーボタンでまとめてあり、文字の情報を少なくしてシンプルな見た目にしてある
・写真はスライドショーで少しずつ大きく表示される

【ターゲット・目的】
・10〜20代の女性
・サロンの予約、インスタンスのフォロー

【印象】
・色はほとんど使われておらず白以外には水色とグレーが背景として少し使われている
・画面下に予約の追従ボタンが表示されている。「予約はこちら」と表示があるが実際にクリックするボタンには店舗名が書かれているのみで少し分かりにくいように感じた。

【フォント・サイズ】
・Sofia-pro-condenced
・Futura
・タイトル 39px、本文 13px

【PCとスマートフォンの違い】
・CONCEPTの写真に重ねていた文字を写真の横に配置。空いたスペースを埋めるあしらいに

ちなみにフォントを調べた際にFuturaというフォントはとても人気なようですね。
ロゴに使っているブランドにはLouis VuittonやSupremeなどのお高めなブランドからGUやドミノピザという身近な企業にまでつかわれているようです。

サイトの全貌はこちら。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?