縹ゆり(はなだゆり)

今年中に連載を始める!ことに燃えている漫画描き、縹ゆりです。コルクラボマンガ専科2期卒業生。TwitterやInstagramで絵や漫画をアップするから見に来てね。noteではコルクラボマンガ専科で学んだことや、漫画について考えたことなどを書いていきます。

縹ゆり(はなだゆり)

今年中に連載を始める!ことに燃えている漫画描き、縹ゆりです。コルクラボマンガ専科2期卒業生。TwitterやInstagramで絵や漫画をアップするから見に来てね。noteではコルクラボマンガ専科で学んだことや、漫画について考えたことなどを書いていきます。

    マガジン

    • コルクラボマンガ専科2期でニュータイプのマンガ家になる

      コルクラボマンガ専科2期で新時代のマンガ家になるために学んだことを描きます。

    最近の記事

    「あなたの叶えたい夢と社会に接点はありますか?」ということ/コルクラボマンガ専科2期第6回講義「社会に説得力を持って書く」

    こんにちは! コルクラボマンガ専科2期生、漫画家(志望)の縹ゆり(はなだ ゆり)です。 第1・2・3・4・5回の記事を読んで下さった方、ありがとうございます。 この回から読んで頂いても問題ありませんが、以下のマガジンでコルクラボマンガ専科の講座についてのnoteをまとめていますので、よろしければご覧ください。 今記事では #コルクラボマンガ専科 2期の第6回講義、「社会に説得力を持って書く」で学んだことを書きます。 ※あくまで「私の学び」なので、詳しい講義内容を知りたい

    スキ
    5
      • 「絵を上手くするためには、構成要素を言語化せよ」ということ/コルクラボマンガ専科2期第5回講義「イラスト力アップ」

        こんにちは! コルクラボマンガ専科2期生、漫画家(志望)の縹ゆり(はなだ ゆり)です。 第1・2・3・4回の記事を読んで下さった方、ありがとうございます。 この回から読んで頂いても問題ありませんが、以下のマガジンでコルクラボマンガ専科の講座についてのnoteをまとめていますので、よろしければご覧ください。 今記事では #コルクラボマンガ専科 2期の第5回講義、「イラスト力アップ」で学んだことを書きます。 ※あくまで「私の学び」なので、詳しい講義内容を知りたい方は、前回と

        スキ
        13
        • 「伝えたい相手になりきる」ということ/コルクラボマンガ専科2期第4回講義「相手に響くように伝える」

          こんにちは! コルクラボマンガ専科2期生、漫画家(志望)の縹ゆり(はなだ ゆり)です。 第1・2・3回の記事を読んで下さった方、ありがとうございます。 この回から読んで頂いても問題ありませんが、以下のマガジンでコルクラボマンガ専科の講座についてのnoteをまとめていますので、よろしければご覧ください。 今記事では #コルクラボマンガ専科 2期の第4回講義、「相手に響くように伝える」で学んだことを書きます。 ※あくまで「私の学び」なので、詳しい講義内容を知りたい方は、前回と

          スキ
          5
          • 早春賦

            クラスで孤立した女子が、絵を描くことで救われた話。 人生にめげることがあっても、それを上回る喜びがあれば何とかやっていけるよね、と思っています。

            スキ
            6

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • コルクラボマンガ専科2期でニュータイプのマンガ家になる
            縹ゆり(はなだゆり)

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            「伝えたい想い」を明らかにする、ということ/コルクラボマンガ専科2期第3回講義「想いを言葉にする」

            こんにちは! コルクラボマンガ専科2期生、漫画家(志望)の縹ゆり(はなだ ゆり)です。 第1回・第2回の記事を読んで下さった方、ありがとうございます。 この回から読んで頂いても問題ありませんが、以下のマガジンでコルクラボマンガ専科の講座についてのnoteをまとめていますので、よろしければご覧ください。 今記事では #コルクラボマンガ専科 2期の第3回講義、「想いを言葉にする」で学んだことを書きます。 ※あくまで「私の学び」なので、詳しい講義内容を知りたい方は、前回と同じく

            スキ
            15

            SNSでは「好き」でコミュニケーションせよ、ということ/コルクラボマンガ専科2期第2回講義「SNS戦略」

            こんにちは! コルクラボマンガ専科2期生、漫画家(志望)の縹ゆり(はなだ ゆり)です。 早く(志望)が取れるよう、日々努力しております! 第1回の記事を読んで下さった方、ありがとうございます。 この記事から読んでも問題ないと思いますが、第1回の記事も読んでいただけると嬉しいです! さて今記事では #コルクラボマンガ専科 2期の第2回講義、「SNS戦略」で学んだことを書きます。 ※あくまで「私の学び」なので、詳しい講義内容を知りたい方は、前回と同じくnoteやTwitter

            スキ
            13

            コルクラボマンガ専科で、ニュータイプなマンガ家を目指すということ/コルクラボマンガ専科2期第1回講義「マンガ家になるとは?」

            こんにちは!漫画家(志望)の縹ゆり(はなだ ゆり)と申します。 2019年11月現在、私は第2期生として「コルクラボマンガ専科」という講座に参加しています。 コルクラボマンガ専科とは、漫画・作家のエージェント会社「コルク」主催の佐渡島庸平さんが開催している、 「書籍出版にこだわらず、デジタルやイベントを主戦場としたプロの「マンガ家」を育成する」というニュータイプなマンガ講座です。 \フォロワー1万人、電子書籍出版を目指す/ というテーマも掲げており、私が今まで目指してい

            スキ
            16