ゆり@食生活デザインコーチ
(テスト投稿)TKGとたんぱく質
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(テスト投稿)TKGとたんぱく質

ゆり@食生活デザインコーチ

おはようございます!
ゆり@食生活デザインコーチです♪

TKG!
卵かけご飯。
お好きですか?

生卵を食べる文化はほぼ日本だけですから、TKGは日本らしい食文化のひとつなんですね。
すきやきとか月見うどんとかミルクセーキなんかも生卵ですよね。
卵の衛生管理って難しいそうで、外国では基本加熱調理なのは衛生上の問題ってこと。
日本の衛生管理が素晴らしいのです。

温泉卵は?
和風だしを合わせて食べる温泉卵が私は大好きです♪
宿の朝食で出てくる温泉卵、最高です(*''▽'')

で。
卵とごはんは、たんぱく質がアップする組み合わせ。

たんぱく質は9つの必須アミノ酸が揃って初めて「たんぱく質ハッピーバースデイ」となる。
例えば、ごはんの中の必須アミノ酸のAが1でBが7だったら、たんぱく質は1しかできあがらない。
それが、卵がごはんにおじゃますることで卵の必須アミノ酸Aが仲間入りして、1が引き上げられるんですね。
たんぱく質が2とか3とかになっているのかも!

TKGじゃなくても目玉焼きでもスクランブルエッグでもゆで卵でもいいのです。

広げて、俗にいう「いろんな食材を食べましょう」とは、いろんな栄養を摂れることを意味するけど、食べ合わせ次第で栄養価が上がる可能性をも含んでいるのですね。

いろんな食材、食べましょうねー(^^♪


では、よい1日を(^_^)/~

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