【円安の波?】新製品情報②

こんちゃ!ゆっちゃんねるです!

RSの記事を書いていたのですが、一部のデータを会社に忘れてきたので次回にさせていただきます・・・

今日お話しさせていただくのは、物価上昇、円安の波がゴルフ業界にも押し寄せてるということです。

まだプレスリリースなど公になってはいませんが、新製品の発売を控えているメーカー(特に海外メーカー)は円安の影響で価格が上がることは間違いないようです。

個人的な予想では純正品で、従来のカスタム品に近いくらいの値段にもなるのじゃないかとさえ思ってます。ここまでは言い過ぎかもしれませんが、それくらいのインパクトのある値上げは予想されております。

実際に既にグリップやプレー関連品などは値上げされてる物も結構増えてます。10年以上仕事をしてきて価格変更なんてモデルチェンジによる値下げくらいしかなかったのですが、最近の価格変更は値上げの方が多いくらいです・・・

かといって給料が上がるわけではないのがつらいところ・・・


話はちょっと逸れましたが何が言いたいかと言いますと、クラブの新調を考えてるけど、お財布がちょっと厳しいという方は現行モデルを買うのも一つの手ですよということです。


最後までお付き合いありがとうございました!

コメント、下の♡ボタン押してもらえると喜びますw

#ゴルフ#ゴルフクラブ #ゴルフ初心者 #ゴルフ好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?