最近の記事

2024.1.14

武器は過去にある アタシの武器は一体なんなんだろうか 武器を作るよりも伸ばす作業をしていこう。

    • 2024.1.4

      爆発曲線をイメージしろ! 目に見えるものだけに頼ってしまう。筋トレとか勉強している時に毎日苦しくて成長を感じず伸び悩んだ時を超えたある時に、道が開けたように調子よくなるタイミングがある。アタシにも爆発曲線があってそこに早く乗せる、爆発するイメージをする。

      • 2024.1.3

        上には上がいる だったら全員抜いてやる とどまらない ぶっちぎる 毎年PUMAのキャッチコピーがかっこいい! アスリート達に何度も心を打たれるのはどんな時もプロとして結果を出すことにプライドを持っているからだ。結果より過程なんて生温い話しじゃない、過程より結果で生きる勝負の世界を今の自分と重ねてみる。 反省も大事だが反省ばかりして安全に慎重にと周りのおんなじ歩幅で進んでもおもしろくない。「ぶっちぎる」はじめは雑でも失敗してもいいから大胆になれと解釈した。

        • 2024.1.1

          感謝 と 挑戦

          2023.12.31

          場を選べ、人は場に染まる。 アナタの周りでアナタの基準が決まるとするならば、自分のいたい場所、いるべき場所を考える必要がある。

          2023.12.30

          「無理だよ」 と言う人がいる。 「できないかも」 と過去の自分が言う。 「それでもやってみたい」 と自分の夢が言う。 周りの目が気になって、好きなことを好きと言えずに なんとなく誤魔化してしまってあとからちょっぴりもやもやする。心が少しだけ貧しくなったような感覚をみんな1度は経験して生きてきたのだろう。好きなことを自信を持って伝えよう。