見出し画像

2週間後に血液検査💉

前回は4月中旬に血液検査を受けたので、3ヶ月ぶりになります😅

前はかなり良い結果だったのですが、この3ヶ月間は少し調子に乗って甘いものや油っこいものを多めに食べてたところもあるので不安です😱😱😱


あと2週間後には検査なので、少しずつ糖質を減らしながら野菜とたんぱく質を多めにしていこうと思います😢



糖尿病の数値を知るにはどこで調べたらいいの?と時々聞かれることもありますが、1番良いのは糖尿病内科で診てもらうのがいいです✨✨


ですが、糖尿病内科って数が少ないので、近くになければ、検査して結果だけを知りたいのであれば内科でもOKです🙆🏻‍♀️


または、会社で受けられるorお住まいの市町村で受けられる健康診断でも良いと思います( ╹▽╹ )



私は、薬やインスリン注射の治療を進められることを考えて糖尿病内科に定期的に通っています🏥



糖尿病内科に通院していますが、まだ薬を服用したり、インスリン注射を打ったりする治療はしていないので、そういった方は内科でも全然大丈夫じゃないかなと思います😅


正直言うと、私の場合ですが、お医者さんに最近の生活スタイルを聞かれて、検査して後日結果を教えてもらうだけで特にアドバイスを頂いたりはしていないので、ぶっちゃけ内科でもいいのかなと思いました( ;∀;)


もし、結果があまり良くない場合は、お医者さんからどこの糖尿病内科がいいか教えてもらえるのでその場合はそちらに診てもらえばいい話なので😃



今回も良い結果を維持出来ればと思います!!💪🏻✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?