見出し画像

【書く習慣】Day3 今、頭の中には自転車と温泉しかない

書く習慣 Day3 今一番やりたいこと

「旅」がしたくてウズウズしている。

「旅」といっても近場と遠方でしたい旅が異なるため、それぞれ紹介しようと思う。
ではまず近場の旅から。

近場の旅

先月の誕生日に新しい自転車を買った。
お気に入りの緑(クロムグリーン #006B3E)のフレームにカスタマイズ中で、まだ手元に届いてない将来の相棒。
白いタイヤでオーダーして、想像するだけで可愛いやつなんです。

選んだのはtokyobike。
私の住む地域に1店舗だけ取り扱ってる専門店があって、可愛い店員さんと相談しながら色を厳選した。
カスタムって最高にテンション上がる。

なぜ自転車を買おうと思ったのか、と聞かれると、「サイクリングしたい」と答える。
いや、あの可愛い自転車に乗って喫茶店やカフェにモーニングに行きたい。が今の本音。

はじめは何もない休日がもったいなく思えてきて朝活に到達した。
他にもランニングとかヨガとか思いついたけど、続く気がしなくでサイクリングに着地。

だからずっと欲しかった自転車を買ってしまおう!

こんな勢いで総額約10万する自転車を購入したのである。

まだ自転車の納品連絡は来ていない。
だけど、行きたい場所・走りたい場所を調べるのが最近の楽しみの一つになり、日々ワクワクが止まらない。
今は納品連絡が来てないか数時間おきにメール確認しちゃってます。

近場の旅=そろぼち私のところに来てくれる可愛い子ちゃんと共に駆けるゆるふわ旅
ということだ。

続いて

遠方の旅

Day1でやりたいことリストを考えたのだけど、そのときの行きたい場所リストがこれ。

海外
熱海
箱根
奄美大島
隠岐島
屋久島

海外は、当分ないと思うので置いといて。
熱海、箱根と温泉街をあげた。
加えて別府にも、道後にも、草津にも、とあらゆる温泉街への興味がフツフツと湧いている。
温泉に関する本も買ったし、ブログもnoteも記事をたくさん漁っている。

この衝動の発端は、JR西日本が行う「サイコロ切符」で見事松江を当てたことだ。

さて、どこに行こう。
と松江含めた島根の観光地を漁りまくった。
そこで見つけたのが「温泉津」という温泉街。

チケットは一人分で購入したため、一人女でも行けそうな土地を探して辿り着いた場所。
温泉津にある「薬師湯」という銭湯に行くのを目的に、月末一泊二日で行く予定である。

しっかり温泉レポしていきたい。

遠方の旅=キレイになるためにたどり着いた秘境の温泉旅
ということだ。

以上

書く習慣 Day3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?