このnoteについて

2022/04/14  :新規
2022/06/01  :追記

***

一言で言うと

去年の夏(=2021/08頃)にデジタルで絵を描き始めた人間が、絵について、または漫画の制作についてまとめるためのnoteです

***

note開設の目的とか動機とか

お絵描きするにあたっての

  ①収集情報の整理と記録

  ②思いつきとか思考の整理と記録

  ③Web上に何かを公開することに慣れる

…自分にとっては、③が結構大事
Twitterでやってみたこともあったけど、ちょっと性に合わなかった

***

やるつもりのこと

・イラストの制作と公開

・その過程や試行錯誤のまとめ

・Web漫画制作
    (これの公開は、多分noteではしないかな?)

・上記のために必要な情報収集

・お話づくりの中で考えたこととか、
    やったことの記録
=思考の履歴を(残せる限りで)残してみたい

***

やらないつもりのこと

・同人誌の制作

・がっつり二次創作
    ファンアートはたまに描きたくなると思うけど

・プロイラストレーターへの志向

***

興味のあること

・動画配信
    …というか、単につらつら喋るのが好きなだけ

***

更新予定期間

・ブログか何か、別のプラットフォーム開設まで      

Web漫画公開に堪えられて、尚且つ、お手入れが簡単そうなものを目下模索中
今のところwordpressが良さそうだけど…しばらくは情報収集を継続するかな

まぁ中身が充実してきたら考えよう

(まずはちゃんと公開できる中身を作らないとね…)

***

さらに詳細

自分なりに振り返った絵、イラストとの関わり方
たまに読み返したくなるのでペタリ


以上

***

このnoteは目標・目的の変更があれば
随時加筆修正することとします

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?