見出し画像

Rosa Partiオープニングキャンペーン実施中!

今月の初め、WEBショップ ロサ・パルティオープンの記事を書きましたが、その後の経過について書きますね。

まず、部屋の片付けですが。

そんなに、いやほとんど進んでいません

配信する場所としてはベッドの周りが片付いていればいい訳で、それ以外の場所は手付かずです。

というのも、WEBショップの更新に追われる毎日なのですよ。
しかもアルバイト先のコールセンターは、休業はおろかテレワークにもなってない。(個人情報しか扱ってないので無理です)
却ってやること増えてるじゃん私.・・・コロナで仕事無くなって暇、って話聞くとちょっと羨ましい。
いやみんなそれどころじゃないと思いますが。

幸い、年頭に書いた「アルバイトを減らす」は実現出来たので、それ以外の時間は毎日シャルーン通い。
私の家からシャルーンまでは20分程の自転車通勤ですし、会社もテレワークで基本他に誰もいないので、コロナ感染のリスクは限りなく低いです。
それを良いことに、週一くらいは会社に泊まり込みで作業しています。

ロサ・パルティではオープニング企画として、プレゼントキャンペーンを行いました。
よくある、フォロー&リツイートで抽選で何名様にプレゼント、みたいなやつです。
端切れ&パーツセットを3~4名様にプレゼント、というのを、TwitterとInstagram、Facebookで実施しました。

結果、Twitterで約60名、Instagramで50数名、Facebookで2名の方が応募して下さいました。
太っ腹の小松社長は、応募者が思ったより多かったので、当選者を大幅に増やして10名にしましょう!と言います。
でもここでちょっと不安が生じました。
Twitterはフォロー&リツイート、Facebookはフォロー&シェアで良かったのですが、Instagramには拡散の機能がないのでフォロー&いいね!でプレゼント、にしたのです。

でもInstagramって反射的にいいね!する人、多くないですか?

つまりInstagram民は皆さん本文読まずに❤を付けている可能性が強い
そこへ当選しました、ってメッセージ送っても、怪しまれるんじゃないだろうか・・・。
でもまあ応募条件として書いてしまったものは仕方ない。

Facebookの方はというと、シェアした方が分かりません。(私が見方が分かっていないだけかも)
なのでシェアされた方教えて下さい、とコメントしましたが、名乗り出た方がいらっしゃらなかったので、無効票に。

抽選方法は、ちょうどイースターの4/12にツイキャス配信することになっていたので、エッグハント方式で行うことにしました。
応募者様のアカウント名を印刷した紙を混ぜてから、卵形のカプセルに10枚ずつ入れ、小松さんに事務所内に隠してもらいます。
そして、最初に見つかった卵に入っていた10名が当選、という訳です。

エッグハントのツイキャスはこちら→[前半][後半]

当選者様に連絡したところ、案の定というかInstagramでは応募のつもりが無かった方が多く、3名が辞退。
うち1名は「応募した覚えはありません」と突き放すような回答。
結構傷つきましたが、ああやっぱり怪しまれてしまったか、と残念な気持ちで、お詫びのメッセージを送りました。
すると翌日「本文を読み、事情が分かりました。詐欺業者かと思い、失礼しました」と丁寧なお返事を頂き、安心すると共に心が温まりました。

Twitterは1名がフォローされてなかった為無効、1名が辞退された為、当選者は結局5名になりました

賞品の発送も無事終えたところで、プレゼントも余ってしまったことだし、第二弾キャンペーンをやりましょう、ということに。
今回は、作品を作ってタグつきでツイートして下さる方に資材プレゼント、という企画です。
しかも資材はある程度お好きなものを選んで頂けるという、これまた太っ腹の企画!

前回で懲りたので、今回はTwitterのみでのキャンペーンです。
Twitterアカウントお持ちの方は、是非ともご参加下さいね。
この後も、更に作家さんのサポートに注力できるような企画も練っております。
在宅でできる仕事が、もっと増えていきますように!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートして頂けたら、アーティストの支援に使わせて頂きます。 貴方の生活の片隅にも、アート作品をどうぞ。潤いと癒しを与えてくれます。