見出し画像

【Netflix】「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」の感想✨

みなさんこんにちは!ゆらりです。

今回は韓国でも大人気だった「SKYキャッスル」をNetflixで見つけたので観てみた感想を語ります。
Netflixで視聴してみたい方はこちら↓

https://www.netflix.com/jp/title/81030062

まず全体の感想は、とっっっっっっても面白かったです。

36話もあるので、最初は「途中で飽きそうだな...」と思っていたんですが、飽きるの飽!!も感じさせませんでした。

程よいモヤモヤイライラ感と、それを全てすっ飛ばすようなスカッとが上手く入り交ざっていて、たくさん考えさせられるドラマでした。

私自身、私生活で悩んだときにこのドラマを見ると、叫んでるシーンや争うシーンが多いからか、自分もなぜかスッキリしてすっごいストレス解消になりました(笑)

このドラマではSKYキャッスルの住民たちが、受験勉強を通して変わっていく様子が見られます。本当に多くのことを学べます。

最初はみんな、他の家族に会うと自分や自分の子供の良いところを自慢することばかりしていました。親は自分の子供を良い大学に行かせるために、勉強を無理やりさせ子供を苦しめました。

しかし最後には、自分の子供を心から愛し考えを尊重し、他の家族間でもお互いの良い部分を尊敬しあうようになりました。

さらに、「勉強して良い成績を貰えば人生がうまくいくと思っていた」人たちが、「何となく始まる一日の大切さ」を学びました。それにより、自分がどんな人なのか、なぜ生きるのかを探求するようになりました。子供も親も勉強以外のことを楽しむようになり、今まで見えなかった長所が見つかりました。

SKYに行かなければ人間扱いされない」という考え方を一変させるこのドラマ、本当に観てよかったです。

私も、高校と大学入学のために受験勉強を経験しました。私の親はこのドラマに出てくるような受験命な人ではなく、ありがたいことに私の意見をとてもよく尊重してくれます。

高校受験も大学受験も塾には通わず、自分なりの勉強法で第一志望校に合格できました。

意見交換をする際に、時には反対されることもありますが、私を信じてくれます。ちゃんと私の思いを受け止めてくれます。

そんな両親のおかげで、毎日幸せに暮らせているんだと改めて感じました。好きなことが自由にできるのって、本当に幸せなことです。

気になった方は、ぜひ「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」をご覧ください。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。活動費に使わせていただきます!