状況は変わらず一年が経った

私の崩れた心は回復することなく刻々と時間は過ぎて行く。
病院にも通っていた。精神薬にも頼りっぱなしの毎日で徐々に飲みすぎて何が何だか分からなくなっていく。
睡眠薬も飲んでいたので朝起きられなくて仕事なのに朝、寝過ごすことが増えた。
自分でも限界だと感じ、実家に帰る決意をした。
実家に帰っても良くならず、転院のために大量にもらっていた薬を一気に飲んだらしい。気がついたら病院で何故か苦しくて暴れていた。
即入院となった。はじめて入る閉鎖病棟。まさか自分が入ると思っていなかった。どこも鍵がかかってるし窓も開かない。入り口のドアは二重扉だ。出入り口には監視カメラがついている。

どのくらい飲んだとか。なんで飲んだとか。そんなことは全く覚えてない。
辛くて苦しかったのは覚えている。
入院期間は3ヶ月。初めは抜けてない薬のせいでめまいと吐き気と頭痛がすごく歩くこともできず、食べることもできず常に看護師さんが付き添い。
笑うこともなく。完全に生きることをやめた人になっていた。
そんな日々が1ヶ月くらい続いた。
入院生活にも徐々に慣れていき、作業療法や看護師さん付き添いの院内散歩もできるようになった。
ここから回復して行くと思っていたがそううまくはいかない。

#精神科 #入院#過量服薬#精神薬#エッセイ#私の人生#毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?